ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マガジン43号の感想

・エアギア
おにぎり強くなりすぎてない?
リカ姉の拷問椅子が実は洗脳椅子ってのは意外でしたが、これで洗脳が完了されるとタイムリミットから解放されて空のレガリア再生への時間稼ぎができるってことですかね。
すっぽんぽんが気になります。。


・GTO
軸がブレ過ぎですね。
すぐ終わるかと思っていた14日間。
まだまだまだまだ続きそうです。


・ブラッディマンデイ

充実した人生ですね。
どうしてこうなった。


・くろのロワイヤル
マガスペからの出張・・・みたい。
パンツじゃないから恥ずかしくないもん。ですね。


・波打際のむろみさん
こんな子いましたね。
拓朗の周囲にも徐々にむろみさんたちの存在が認知されてきましたが、これが今後作品に広がりをもたらしてくれることを期待してます。


・A-BOUT
センターカラーで一挙二話。
かなり頑張ってますが、せっかくのセンターカラーでほぼ白黒っていうのは・・・。
LSDも光峰の上級生の登場で抗争集結しそうな感じです。
樋口さんは美味しいところどりですね。
さすが大将。
LSDが片付いたあとの朝桐たちと二三年のやりとりが楽しみです。


・AKB49
見てて恥ずかしくなっちゃいますね。
岡部さんはすごく小さな嫌がらせだったけど、次回以降の嫌がらせはきっとエスカレートしていってくれるはず。
そして盛大な自爆をかましてくれることを期待してます。


・ベイビーステップ
大会前日にして、この充実っぷり。
ガリ勉だったエーちゃんの人生がこんなにも青春に満ち溢れるようになるとはテニスってすごい。


・ダイヤのエース
前回の雷市のファインプレーはまぐれだったのね。
見なおして損した気分。
薬師の打線が噛ませ犬になるとは思いたくないので、クリーンナップの活躍に期待。

| 雑記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】黒い霧事件【80話】

早いもので「エデンの檻」も80話に到達です。
連載当初はこんなに続くとは思ってもいませんでしたが、いまは違います。

このまま100話まで一気に突っ走っていただきたいですねー。


ということで、先週から突っ走り続けている真理谷とザジ。
かなりの距離を走っているかに思えましたが、宮内に難なく先回りをされていました。

これは、宮内さんの恐るべき身体能力がなせる業ってことでしょうか。。

でも、そんな女子中学生離れしているかに見える宮内さんも、崖下りの際に転んで怪我したり、トンボ(メガネウラ)に怯えきったりと、きっちり弱点はあります。

まぁ、これはこれで中々の破壊力ですがねー。


で、そうこうしている内に真理谷が突破口を発見。
かるーくザジの死亡フラグが残った感じですが、ギガントピテクス編も解決間近です。


先週引目くんの会心の一撃を受けて、行動不能に陥ったかに見えたアキラの方も、当初のインパクトほどのダメージを受けてはいないみたいで元気そうです。

カッコつけてるように見える引目くんも、なかなかのピエロですね。

大森さんと一緒にいた女の子は、剣道部の桐野さんという娘らしいですが、引目くんも剣道部。
なにか因縁がありそうな予感。

引目くんにはまだ隠された裏がありそうですし、彼の出番はもう少し続きそうです。


てな具合に、絶望的な状況にみえたギガントピテクス編も、残りは真理谷の作戦の成功を待つのみ。
りおんたち別働隊の出番はなさそうですが、真理谷がいれば大丈夫ってことが再確認出来ましたとさ。


おしまい。

| 雑記 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】引け目を感じない【79話】

ギガントピテクス4体に囲まれ、窮地に立たされたザジを救うため、がむしゃらに崖を下った真理谷。

頭がいいギガントピテクスも、真理谷にかかればただのお猿さん。
ってことで、腕っぷしでは敵わなくても、機転を利かしてひとまず窮地脱出です。

そんでもって、仲直りしたザジと一緒にギガントピテクスを分析開始。

一人じゃ煮詰まりがちな問題も、二人で相談すると意外とすんなり解決することってよくありますが、今回はまさにそれ
あっという間に、ギガントピテクスに対する突破口が開けそうな予感です。


が、その前にわかった衝撃的な事実。

それは、アキラたち以前にギガントピテクスと対峙した者がいて、うまく切り抜けた可能性が高いということ。

ギガントピテクスに出会った人といえば、現在大森さんと一緒に死の鬼ごっこを行っている女子中学生がいます。
彼女は、友達がすで殺られており彼女自身も捕虜の身の上なので、ギガントピテクスを出し抜いた人物と一緒にいたとは考えにくいところです

じゃあ、その出し抜いた人物って誰なのさ?って疑問も出てきます。
矢頼光一?有田幸平?はたまたカメコのエーケン?それとも未登場人物なのか、気になるところ。

アキラグループ腕っぷし№1の宮内さんも援軍で駆けつけるようですし、真理谷の勝利は近そうです


で、もうひとつの救援隊であるアキラと引目くんの二人はというと。
割とあっさり大森さんを発見。

暗い中でも大森さんを見つけられるアキラのいい目を持っています。

不穏な動きを地味に見せていた引目くんも今のところ協力的ですし、これはすぐに解決しちゃいそう。


と、思ったその瞬間に引目くんの渾身の一撃がアキラを脳天唐竹割り。

ここ一番でやってくれましたよ、引目くんが・・・。
あと少しで大森さんを助けだせそうだったのに、すごく要らない仕事をしてくれました。


見た感じだと、アキラは朝まで気絶してそうな勢い。
りおんたちは少し頼りない気がしますが、間に合うことができるのでしょうかね。

| 雑記 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

待ちに待った夏休み。
本日から入りました。

先週の土日は浜松に遊びに行って、月から水まで出張だったので久しぶりに我が家でゴロゴロ。

ちなみに浜松では、航空自衛隊浜松基地の広報館ってとこにいったり、浜松オートレース場でオートレースを初観戦したり、浜辺でサーフィンを初体験したりしてました。

浜松はかなりいい所です。
ただ、車だったため帰りの渋滞が大変でしたが・・・。


とりあえず夏休みは四日間。
満喫していきたいところです。

| 雑記 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に東京

会社の都合を利用して土曜から月曜まで三日ほど東京に(遊びに)行ってきました。

秋葉原にも少し立ち寄りましたが、何か買っちゃうと帰りの荷物になっちゃうので、結局なにも買わず、適当にぶらぶら歩いていました。
中国人観光客の方々がいる店は、雰囲気的に近づきがたかったですが、海外旅行をする日本人も、現地の人から見るとそんな感じなのかと思うとちょっと面白いです。

人の振り見て我が振り直せ。ですね。

| 雑記 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァはやっぱり面白かったです

遅れながらも、「新劇場版エヴァンゲリヲン:破」をレンタルで見ました。

この「新劇場版」シリーズは、当初はほとんど見る気がなかったため、劇場にまで足を運んでいませんでしたが、とあるきっかけで第一作を見てから考えが180度変わりまして、今回の「破」がレンタル開始されるのを心待ちにしておりました。

そして、レンタル開始から10日経ち、ようやく借りることに成功しました。
ほんと、何件探しに行っても、日を変えて行っても、常にレンタル中だったのでびっくりでした。

で、見た感想ですが、期待通りというか、それ以上の出来でした。
これなら劇場に行ってもよかった。というか、次回作「Q」は絶対に行きたくなりました。


なんというか、全体的にハッピーエンドに向かった進んでいく展開がいいですね。
オリジナルがかなりブルーな内容だっただけに、この流れは非常に気持が弾みます。


「新劇場版」も折り返しになって、まだまだ気を抜けないところが多々ありますが、この調子で進んでいけばとってもうれしいです。セル版にも手を出しちゃいそうです。


次の「Q」では、今回あっさり退場してしまったアスカも、きっと活躍してくれるはず。
そう願って、今から心待ちにしています。

| 雑記 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールド免許

今日は会社を休んで運転免許証の更新のために、明石免許更新センターに行ってきました。

「明石免許更新センターで最短時間で免許更新手続きに挑戦」っていうサイトを参考に、出来る限り早く済むように朝一出動。

8時過ぎに更新センターについて、基本的な流れは上のサイト通りに進み、今日は優良者講習は9:40から始まったため、新しい免許証をもらえたのは10:20くらいでした。

なんだかんだで11時くらいになるかなーなんて思っていたので、予想以上に早く終わってびっくりです。

気分が良かったので、そのまま献血して明石焼き食べてプラネタリウムに行って帰ってきました。

献血は初めての経験でしたが、中々おつなものですね。
ただで雑誌読みながらジュース飲めて、感謝までされる。

血を抜かれるとフラフラになるかと思いましたが、体調不良もなかったですし、これならもっと早くからやっておけばよかったかもしれないですね。
世の中にはまだまだ知らないことがいっぱいです。

| 雑記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節外れの歓迎会

平日開催なのでサックリ終わらせるつもりが、結局ダラダラ続いてしまったため、マガジンを買うこともなく本日終了。。。

コンビニだと、もう立ち読みでくちゃくちゃになってるだろうから、明日は本屋に寄らないと行けないかなぁ。

そのためにも、本屋が開いている時間に帰ることが最大のミッション。



気がつけば5月もあと少しです。
GWは楽しかったなー。

| 雑記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラックバックテーマ 第957回「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」

半分はどこかに旅行。
半分は自分の趣味にどっぷり。

素晴らしいですねー。


ただ、社会復帰がかなり大変そうです><;



ほどほどに働いて、きっちり休むことができる生活こそが、一番性にあっている気がします。
週3くらいで休みたいですね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」です。学校や会社があったり、家の事情などでなかなかまるまる自由にできる時間というものはないものです。日本ではつい最近ゴールデンウィークがあったばかりですが、それでも海外の長期間のバカンスに�..
トラックバックテーマ 第957回「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」

| 雑記 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならGW

連休中は北陸の方に遊びに行ってきました。
車での移動でしたが、時間を外した甲斐があり、渋滞に巻き込まれることもなく順調でした。

2泊3日で、総移動距離は約900キロと強行日程でしたが、愛車のCR-Zを満喫できました。

平均燃費は19.9㌔/L。
こちらも大満足。

時速90キロでクルーズコントロールしていると燃費はかなり伸びますね。
帰り路で色違いのCR-Zと並走するという、嬉しいハプニングも発生。


連休最後の本日は、疲れを癒すべくNHK-FMの「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」をBGMにまったり読書などをして過ごしました。


さて、明日は久しぶりの仕事。

今週はあと二日行けばいいだけなので、精神的には楽な方ですね。

問題は来週か・・・。

| 雑記 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

