ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】サイに投げられた【18話】

神となった真理谷。

その啓示を受けた使徒アキラ。

運命は今、切り開かれる!





ということで、エデンの檻初の、謎解き。

先週の真理谷のヒントは「サイも溺れる」。

溺れる・・・。そうだ、水が原因だ!

てのが、先週の私の推測。。。
やばい。すごく恥ずかしい。

全然かすりもしなかったorz



答えは、ぶどうっぽい木の実でした~。
そういや、りおん食べなかったね。うっかり。


でも、結局みんな食べたってことなんだね。
発症順に考えて、真理谷は2番目に多くあの実を食べたってことだね。

結構食い意地張ってるね。真理谷。


これからは、植物図鑑もチェックしておかないとね。真理谷もこれから大変だ。


真理谷。真理谷。真理谷。と、真理谷ばっかり言い続けている気もしますが、それでもやっぱり真理谷と言わずにはおれません。

なにせ、矢頼組と合流してから、めっきり出番が減っていた間も、ちゃくちゃくと、一歩先を読んで行動してたのだから。

要所要所で、アキラにヒントを与え続ける真理谷には、脱帽です。
さすが、真理谷。伊達に小学校1年生から学年主席じゃない!ってことですね。

正直、真理谷が無事だったら、ここまで大事にはならなかったような気がします。

それだけ、真理谷の存在が大きいってことですね。
さすが真理谷。



裏で、また名もない少年が命を落とす中、ようやく答えにたどり着くアキラとしおんちゃん。

本来の凶暴性を持ったサイに投げ飛ばされ、絶体絶命となりましたが、ここでエデンの檻一おいしいとこ取りな男・矢頼が登場。

相変わらずの役者っぷりですね。矢頼。


矢頼登場&解毒剤発見で、窮地を抜けたかと思いきや、アキラがブラックアウト。

末期状態のアキラには、一刻も早く解毒剤を食べないといけない。
そして、りおんちゃんの手には、解毒剤。

こ、これは・・・。


いつかのお返しの、マウス・トゥ・マウスですね。

うれし、はずかし、ちゅーちゅーごっくん。らーらーらー。

| エデンの檻 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/83-c5b24da3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

