ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【天地人13話】潜入!武田の陣

兵糧はなんとかなったけど、相変わらず大ピンチ!な、景勝陣営。

故郷・上田庄を守るため、寡兵で出陣するご家老方に涙ほろり。
でも、今週は戦死の報せがなかったので一安心。よかったね。

お船さんのセッ○スレス解消とかは、正直どうでもよかったり。。。
それにしても、お船さん。性懲りもなく、相変わらずな態度で。
旦那さんお気の毒です。。。


武田との同盟うんぬんでは、川中島以来の因縁で、若手と古株での見解の相違。
どっちの主張も分からないでもないので、難しいところですね。
結局、同盟に転んで、老中さんの悔し涙。思わず私もほろり。


正直なところ、武田が長篠の合戦で敗れてから、落ち目の一途ということしか、知らなかったので、まだこんなに影響力を持っていたことに驚きです。

歴史好きと思ってましたが、まだまだ自分は無知です。
でも、その分先入観なしに、こういうドラマに夢中になれるので、これもまた難しいところ。

思い入れがありすぎると、こんなの○○じゃない!!ってなっちゃいますもんね。


ということで、今週も「一体どうなるのさ、この先・・・。」てな具合に、ヤキモキしながらテレビを見ていた私がいました。

おしまい。
スポンサーサイト

| NHK大河ドラマ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/74-e198cbd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

