ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャンプ15】毒毒麦毒

・BLEACH(巻頭)
斬魄刀票。あったの知らなかった。
ちなみに、何を基準に投票するのも、分からなかった。

すごく、置いてけぼりな気分です。
しょぼぼーん。

ところで、ダンボール投票ってなに?
はがきの代わりにダンボールを切って送ってくるのかな。
そんなわけないよね。

教えてgoogle先生

・・・・・・。

いるの?そんな人。
でも、いるからそんな風に書くんだよね。

世の中、奇特な方がいっぱいですね。


・ワンピース
監獄署長マゼランとルフィ激突。

毒人間を触ると、毒がうつるって、半無敵状態です。

勝てない勝負はしないボンクレーさんは、涙ながらに逃走。
でも、この流れは獄卒長サディちゃん戦の予感。

先に逃げたお二人さんには、軽い死亡フラグが見えました。

Mr.1はいつ参戦するのか、楽しみです。


・NARUTO
やっぱり九尾化すると、強いですね。
ヒナタは、外野のやりとりを見てると、息はありそうで安心。安心。


バクマン
季節が流れるように過ぎて行きます。
気がつけば、もうサイコーとシュージンも高校二年生。

ちょっぴり好みな同級生とのフラグを真っ二つにへし折るくらい、二人は漫画に夢中です。
すごく、青春。

亜豆はその間にも、アイドル声優として、着実にキャリアアップ。

アイドル声優・・・。
昔、NHKの朝の連続テレビ小説「天うらら」で、主人公うららの親友が、そんな感じの声優になったのは、今思い出すと衝撃的です。

こういうアイドル路線に行きだすと、『もっと実力で仕事がしたいのにー』っていう理想と、ただ周りにちやほやされているだけの現実とのギャップに苦しむのが、定石。

亜豆も、そんな感じに壁にぶつかるのでしょうかね。
それとも、このままアイドル路線をぶっちぎるのか。

どっちもありそうな、なさそうな。

でも、この問題が表面化してくるとしたら、もうちょっと先の話になるだろうし、今はどうでもいいですね。


半年かけた、服部さんに対するどっきり作戦は、エイプリルフールに完結

かなり怒ると思いきや、二人の作品が面白かったようで、本気モードに。

初登場のときの、しょぼしょぼだった眼は、ばっちりぱっりり。
かなり男前になってます。

連載をもぎ取ると宣言した、サイコーには、炎尾燃先生の影が見えました。


・フープメン
なんとなく雰囲気が、昔マガジンでやってた「ファッションリーダー今井正太郎」に似てる気がします。


・ぬらりひょんの孫
BLだけで、衆道と分かる神主さんは只者ではない。

清継くんの、馬鹿リーダーっぷりは素敵。


・トリコ
相変わらずリーガルマンモスのスケールの大きさには圧巻させられます。

珍しく慌てふためくトリコやサニーの姿は面白い。
ラストは助っ人登場で、リーガルマンモス捕獲なるか!?


・べるぜバブ
3話目にして、初の2話立て構成。
石矢魔高校陥落は、もうすぐそこです。


・とらぶる
表情一つで、ヤミちゃんや、美柑が別人のように。
ちょっぴりどじなヤミはいい。
うん、これはいい。


・D.グレイマン
久々の登場。
久々すぎて、すっかり内容がイミフに。
あらすじがあって助かりました。

また少し、絵柄が変わったかな。


・黒子のバスケ
超高級カツサンドパン。
一個3000円近くするけど、殺到するあたり、みんなお金持ちです。


・ぼっけさん
ヒノのぼっけ。眠狐神はやっぱり特殊なのだと再認識。

アベルはやっぱり裏切ったのか。
うぬぬ。


・スケットダンス
ヒメコかわいいよ。ヒメコ。


・アイシールド21
モン太は、すごくないようで、地味にすごい。
と、思ってたら、今週世界最強の5人にもっとも近いといわれる、超級評価。

努力の結晶ですね。


・ネウロ
Xの最期の変身。
ちょっぴりホロリ。

さよなら。X。


| ジャンプ感想 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/54-5e642f9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

