ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】常夜の楽園【122話】

地下樹海になるよく分かんない果物は、地上で食べたよく知る食べ物と同じ味。

アキラが食べたもの以外にも、形が似てたりするものが多数あり、さらには毒を持つ「赤い実」とその解毒用の「白い花」がセットで生る珍妙な植物まで登場。

これまで見た大掛かりな設備からも、どうやらこれは実験用に人為的に育てられたものの可能性が高そうですね。
植物でこんなことができるのだから、絶滅動物たちも人が創りだした生物である線が強まってきました。

地味なカイリが言い出した「エデンの園」という比喩はなかなか言い得て妙です。やるじゃんカイリ。
ちなみに「エデンの園」は、アダムとイブが楽園を追放される件が書かれたミルトンの「失楽園」が有名ですね。執筆当時、清教徒革命で政権闘争に敗れて意気消沈していたミルトンが、同じく神との戦いに敗れたルシファーに自身の思いを投影して、当時としては珍しく悪魔側に主観をおいた内容は、今読んでも新鮮で面白かったです。

それはさておき、そんな島の様々な生物が生い茂るこの地下樹海に、何か勘づいたご様子の副会長さん。「ありえないようなバカなこと」について考えているようですが、きっとありえちゃうのでしょう。

非常階段がお釈迦になっていたので、ダストシュートから更に下層部へと進もうとするアキラたち。
これ以上下へ進むと、地上へ戻ってこれないんじゃないかと不安になりますが、すでにこの地下樹海に来た時点で帰る手段がなくなっていたりするので、ここはひたすら奥へ突き進むのみ。
ボスキャラを倒せばその先にワープゾーンがあって地上へ戻ることができるのがRPGの常識ですからね。

一番槍を決めるじゃんけんに勝利したりおんが、ナイスアングルで地下へGOGO。
若干死亡フラグを撒き散らした気もしますが、りおんが死んじゃうはずないですよねー。

| エデンの檻 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/494-91332fa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

