ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】他力本願【119話】

ピラミッドの地下で真美さんを押し倒す、不埒なミイラが登場。
ミイラになっても、暗闇で女子高生に襲いかかるとは、生前に一体どんな悪事をしてきたのでしょうか。

まぁ、死んでるわけなので抵抗することなくアキラに取り押さえられ、身分証明書からカワセクニヒロという本名が判明。どうやら日本人のようですね。きっと生前は女子高生が好きだったんでしょう

アキラたちはまだ知らないですが、これでミイラの発見は二体目ということになります。
最初のミイラは、矢頼グループが灯台で発見したプリリと弾力性を持ったミイラ。今回見つけたカワセさんのミイラとの違いは大きく2つ。
一つ目は、見た目。灯台のミイラは上にも書きましたが、一般的なミイラではなく生っぽい弾力性を持ったミイラですが、今回のカワセさんは普通の干からびたミイラ。前者は何か特別な意味を持った感じでしたが、こっちは死体という枠に収まった感じです。

二つ目の違いは、国籍。灯台のミイラはジェニファー・ハックマンさんという米国女性(推定)ですが、今回は日本の男性の方です。どこかの地味な誰かが「日本の施設」といったように、島の秘密を日本のどこぞの大財閥が握っているみたいな推測をしてしまいますが、ジェニファーさんのことを考えると、ミスリードを誘っているような気もしないこともないかもしれない


ピラミッド最初の地下室で見つけたものは、結局このミイラと大型発電装置だけだったみたいです。
たぶん他に何かあったとしても、ライトがないと真っ暗闇でなにも見えないので、気付かなかったでしょうね。結構みんなライトを使わずに探索していたし・・・。

ということで、さらに地下へとGOGO。
階段が崩落しちゃったけど、アキラに考えがあるようなので危険とか関係なくGOGO。


一方、地上では錦織医師がアキラたちを切り捨て、次なる捨て駒を地下へと送り込む算段をしています。
自分一人が生き残るために自分以外はすべて切り捨てることができるなんて、錦織医師の非道さは素敵レベル。
絶対に関わりたくない人物の一人であることは間違いないです。

さらに一方、ランドマークに残った真理谷グループはアキラたちの無事と任務成功を信じて和気藹々と晩餐中。

錦織グループとアキラ・真理谷グループの落差はエンジェルフォールくらいありますね。


| エデンの檻 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/491-03cd3773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

