ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】我ニ策アリ【98話】

ミイナ(本物)の情報で野獣の致命的な欠陥を知り、対抗策が思い浮かんだアキラです。

村山くんは制服だけ残して、引目くんと同じようにさり気なく死んでいったかと思いましたが、微妙にしぶといです。ボロボロの状態で今回はなんとか窮地を脱した村山くんですが、そういえば引目くんも最初は死亡フラグを回避しておきながら結局死んじゃったわけなので、彼も今後どうなるのか先行き不透明。。。

一度失いかけた命なので、大事に生き抜いてほしいですね。


その一方で、(主人公補正で)数々の死線をくぐり抜けてきたアキラは、今回も作戦がズバリ的中。
ミイナ(本物)の指摘事項をまんま継承し、ティタニスには小回りで対抗し、スミロドンは弱点の牙を折って撃退完了。

ティタニスを倒したのは中々勇気のいる作戦でアッパレですが、スミロドンは自滅感が残ってるのでスミロドンにカツですね。

エサを横取りされまいと牙を剥いて威嚇していて、そのまま牙をティーバッティングされるとは・・・。
最強のハンターも、ただの脳筋でした。。。


これで3種の野獣のうち、2種類に勝利。
残すは無敵のカンガルー、プロプレオプスのみです。

ミイナ(本物)情報では、バックステップが出来ないということだけが欠点らしいです。
が、プロプレオプスは後ろに回りこんでも、鞭のような尻尾があり、勝てる気は未だにしません。

アキラも3つ同時に倒せると大見得を切っておきながら、実は今のところ手はない。みたい。
スミロドンとティタニスが乱闘していて、ドサクサでなんとかなると思っていたのでしょうか・・・。

ともあれ、ベースでは当のプロプレオプスが絶賛大暴れ中ですので、次回に真の対抗策が発揮されることと期待しています。
来週は休載みたいなので、ちょっと待たなきゃいけないのが残念です。。。

| エデンの檻 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/465-5c329576

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

