ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】蜘蛛の糸【90話】

エデンの檻」もついに二周年ですか。
なんだかあっという間ですね。

ほんと、連載当初はこんなにも続くとは思わなかったです。
うれしい誤算ってやつですね。


前回、まさかの落とし穴のトラップが発見。
こんなのあり得ないよー。って思いましたが、今週冒頭のカラー絵を見ると・・・。

なんだかとっても分かりやすいトラップだった気がしてきました。
明らかに周りと土の色が違いますね。。。

これはとっても怪しい・・・。

まぁ、某RPGみたく、一度発見したトラップは地面のタイルが変わるって仕組みなんでしょう。
うん、きっとそうだ。うん。


落とし穴の中は、やっぱり広め。
ここをアキラたちが探索していくのかと思ってましたが、今回はあっさり解決。
落下組はみんな一箇所で待機してたみたいですね。
流石にりおんは何度もはぐれた経験があるから、対処法が分かってきたのかな。

穴の底は、地上から約5~6m。
これは先週の私の読み通り。(珍しく正解~)

ただ、その底はボロ骨が敷いてあって、みんなほぼ無傷。
奥は深そうらしいけど、今回は探索なし。ちょっと残念。

そのままロープを垂らして救出作戦実行です。

生臭坊主の人(名前なんだっけ?)がいう「レディーファースト」の言葉。
ただ女子中学生のパンチラがみたいだけじゃないのかと勘ぐってしまいますが、最後のりおんとの絡みを見ると、やっぱりそうなのだと理解。

ロープが切れたのはお釈迦様がお怒りになられたからでしょう。
自業自得なり。

それでも、救出後も早速女子中学生にちょっかいをかけるこの男。
彼と比べるとトオルさんがまともに見えてくる不思議!

・・・ていうか、これは想像以上に酷い。


気になるのは、今のところまだ絡みのない石動ミイナたち。
何かしら動きがあって然るべきなのですが、驚くほどあっさりと流れています。

アキラたちは、さらに謎を深めるランドマークにご執心ですね。
数あるトラップの先に一体何が待ち受けるのか。

ついこの間まで近くにあったその塔が、今はとっても遠くに感じてきます。
スポンサーサイト

| エデンの檻 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも見てます!
エデン楽しいですよねっ(≧∇≦)

これからも毎週読みにきますよ~
楽しみにしてます♪

| あんな | 2010/11/25 00:06 | URL |

Re:

> あんなさん
コメントありがとうございます。
週の谷間の水曜日は、エデンの檻で元気をもらってます~。
これからもよろしくです!

| なかなん | 2010/11/26 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/444-c2c85979

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

