ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TryWiMAXを試してみる

最近耳にすることが多くなった「WiMAX」。
色々と調べていくうちに、値段が思ったより安かったり、速度が速かったり、我が家がギリギリ圏内だったりと、個人的にかなりよさげな感じになってまいりました。

前々から気になっていたVAIO Pと組み合わせれば、外出時も捗りそうな予感です。


しかしまぁ、ギリギリ圏内とはいえ、本当に我が家に電波が届くのかが一番ネック。
ということで、「UQ WiMAX」がサービスしている「TryWiMAX」というサービスを活用してみて、自室での通信速度を測定してみました。

ちなみに、我が家はサービスエリアの判定結果では「△~○」。
地図上では本当にギリギリのため、かなーり不安。。。


測定に利用したのは、「BNRスピードテスト」っていうサイトです。
ぐぐったらここが上のほうに出てきたので適当に選択。

1.ダウンロード速度(くだり)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2010/11/23 22:23:17
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 2899.251kbps(2.899Mbps) 362.4kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 1748.571kbps(1.748Mbps) 218.55kB/sec
推定転送速度: 2899.251kbps(2.899Mbps) 362.4kB/sec



2.アップデート速度(のぼり)

上り(アップロード)速度テスト結果
データ転送速度 229.17kbps (28.64kB/sec)
アップロードデータ容量 600kB
アップロードに要した時間 20.945秒
測定日時 2010年11月23日(火) 22時38分
利用ブラウザ: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.7 (KHTML, like Gecko) Chrome/7.0.517.44 Safari/534.7




まず、繋がったことに感動
OCN光にも見捨てられた地域だったので、始めるまでかなり半信半疑でした。

だがしかし、結果を見ると普段ネットをする分には問題なさげです

正直ここまでとは思わなかったです。
試してよかったWiMAX。


ボーナスで買うものが決まりましたね。
うん。

| PC | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/443-14603d9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

