ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】試してガッテン【89話】

一連の消失事件について、解決の糸口をつかんだ真理谷です。
気づいたいいけど、ありえなすぎて自分自身でも信じられないというその「答え」。

先週の私の推測は確実に間違っていると思っていましたが、もしかして当たっちゃうのかとちょっぴりどきどき。。

真理谷から「答え」を聞いたアキラも信じられないご様子。
これはもしかして・・・。

と、にわかに期待が膨らんできましたが、アキラと真理谷が次に取った行動はコンタクトレンズを落としたときにするアレ
メガネの真理谷が何故???


そして、アキラはなぜか地面に線を引きだす始末。
ドッジボールするの???


挙句、枠内の3名を慎重に退避。
地雷原???


最後の仕上げは、土砂を枠に投入。脇では男子一同巨木を持って待機。
なんとなく分かってきた・・・気がしました。


確かにこれは、有り得ない。

現れたのは、回転式トラップ。
いわゆるひとつの落とし穴。

正直前回も少し落とし穴って線も考えたんですが、こんな無人島で誰得?って気がして、これはない。と思って切ってました。
それがまさか、こんなド派手に現れるとは・・・。


女子の皆さんがパンツ丸出しで腰を抜かすのも無理ないですね。
いやーたまげました。

真理谷の推理では、何者かがある目的のために作ったトラップらしいですが、ランドマークといい、このトラップといい、その「何者か」って人は、結構な技術を持ってた感じですね。

縦で10m以上はありそうなので、少なくとも深さは5m。
ここから落ちたとすると無傷ではいられなさそうです。

確かにりおんたちの命が危ない。
けれど、隙間に体を突っ込むアキラもかなり危なっかしい。

次回は、穴の中に入って捜索活動でもするのでしょうか。
地底人が現れないか、ちょっと期待。。。



 追伸
トラップにかかって穴に落ちていくシーンがかなりシュールでお気に入りです。
スポンサーサイト

| エデンの檻 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/442-788d282f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

