ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャンプ14】でかいなんてもんじゃない

・フープメン
新連載。詳しくはこちらで。


・NARUTO
じゃんじゃん人が死んでいく。
確かに、誰も死なないと物足りなかったりすることもあるが、死人のバーゲンセールはちょっとイヤです。
あ、でもまだ確実に死んだわけでは、ないかもしれないですね。ジャンプ的に考えて。

ナルトの九尾は、どんどん人間離れしていってますね。狐からも。


・トリコ
テリー覚醒の時。
だが引っ張る。うぬぬぬぬ。引っ張る・・・。

サニーの触手はかなり万能ですね。
欲しくは無いですけど。

リーガルマンモスは、度肝を抜く大きさ。
ラストの、サニーや小松の頭上を落下してくるシーンは圧巻です。

あの巨体でどうやってリーガルウォールを登ったのか
簡単に飛び降りるところを見る限り、登るのも苦労はない?


・べるぜバブ
初回の勢いそのまま
むしろ、説明部分が無い分、加速している印象。

男鹿家にからむヒルダさんはいい。すごくいい。
普段は無表情ながら、要所要所で見せる感情は、とてもいい。

それと、男鹿ファミリーも、マイペースなところが魅力的。
母親&姉ペアは今後も動き回ること間違いなし。

ラストの引きを見る限り、当面の方針は対不良って感じですね。
ただ、実力差がかなりある分、戦闘は盛り上がり難いでしょうから、そこまでの展開で攻めてくるはず。

「バクマン。」の受け売りだったりしますが、どんな面白い展開も、いずれは慣れてしまう。
今後、どのように話に変化をつけるか。田村先生の腕の見せ所ですね。


・黒子のバスケ
黒子くんは、全中の決勝が終わったら姿を消したみたいですけど、学校はどうしたんでしょうかね。

初の対外試合も終わり、次回はおそらく箸休め的展開。
そういうのが私は好きだったりします。


・バクマン
「展開早くていいな」

ごもっとも。

見吉さんのパンツ丸出しシーンには何も感じないのは、そこに魂がこもっていないからか。
矢吹先生を褒めるだけでなく、見習ってください。。。

亜豆はまじめっぽくても、授業中に平然とメールを返信しちゃうあたりが、ちょい悪です。
いまだに、この子がよくわかんないんだなぁ。


・ぬらりひょんの孫
待望の清十字怪奇探偵団。

長かった四国編も終わったことで、ご新規さんにも親しんでもらうため、簡単な登場人物紹介つき。

軽いノリの日常から、一気に非現実世界へ
そういうの大好き。


・スケットダンス
ここでいきなりラブコメ展開。
必死でボッスンを映画に誘うヒメコかわいいよ。ヒメコ。

見てるこっちがどきどきしちゃう。


・いぬまるだしっ
ギロチンのまさゆき奇跡の再登場。

おまえ・・・、死んだはずじゃ。

って、あれはもっと先の時代か。
まさゆきも相変わらずで安心しました。


・サイレン
雨宮さんも相変わらず。

いきなり、危険地帯に飛ばされたのは、必ず意味があるはず。
敵の待ち伏せは置いといて。


・ネウロ
やっぱりXi復活。&退場。

今度こそ最後の戦いか。


・ぼっけさん
北区と南区の原点をあっさり解説。

この流れ、そしてこの掲載順位。
黄色信号です。

ようやく、役者が揃ってきただけに、このままラストへってことだけは止めて欲しいです。
「ぼっけさん」は急展開より、まったりした展開のほうが向いてる気がします。
(ただの私の好みですね。すみません。)


・とらぶる
こちらも黄色信号。

まさか、この間あれだけ「バクマン。」で言っておきながら、掲載順位で打ち切りってことは、ないですよね。

| ジャンプ感想 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/44-8f6589a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

