ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ41号感想@2010

・バクマン。
アニメ化までの道のりは遠そうです。
っていうか、かなり粘ってきますね。
最近絶好調のシュージンにも、いつかは落とし穴に嵌りそうな気がしますし、連載は軌道に乗ったとはいえ予断を許さない感じです。


・トリコ
この流れでトリコが一人でグルメ界に行く。
つまりヤラれに行くってことですね。
先に壁に当たったサニーといい、実はグルメ四天王って大したこと無かったんじゃ・・・ていうインフレ。。


・保健室の死神
気がつけば一周年突破。おめでとうございます。
最近は登場人物だけで話が転がせるようになってきているので安心して読めます。
しかしながら、今週の三途川先生にはド肝を抜かれちゃいました。
人気投票は安田くんの躍進に期待しちゃいます。


・べるぜバブ
バレーボールからの新章開幕。
いよいよ本格的にバトル路線に突入しそうな感じですね。
烈怒帝瑠のお嬢たちの出番が減らないか心配です。。


・スケットダンス
生徒会のメンツがどんどんややこしくなってきている。。
忍者の目的は一体なんなのでしょうかね。
その直後に「めだかボックス」があると、生徒会ものが二つ続く感じでややこしいですね。


・めだかボックス
ということで、こちらも話のキーが生徒会・庶務になっちゃってます。
庶務がこれだけ注目されるなんて、一生に一度あるかないかです。
本編は修行するかと思わせておいて、いきなり決戦に入りそう。
展開早いです。


・逢魔ヶ時動物園
シャチさん渋いです。
なんか古きよきヒットマンって感じがとても好き。


・メルヘン王子グリム
まさかこの作品をもう一度良く事があろうとは・・・。
このどうでもいいくだらなさは少し癖になりそうです。
まぁ、連載になると胃もたれしちゃいそうですが。


・SWOT
この感じ・・・。間違いなさそうです。
連載当初はかなり期待してしまったのですが、やっぱり杉田先生は杉田先生でしたね。


・メタリカメタルカ
あっぱれ過ぎる打ち切り展開ですね。
まんますぎてちょっと笑っちゃいました。

| ジャンプ感想 | 22:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SWOTに限らず最近の新連載のほとんどが巻末にまわってる気がしますね

| | 2010/09/16 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/419-24e4dae5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

