ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ40号感想@2010

・べるぜバブ
アニメ化決定みたいですね。
連載一年ちょっとでのアニメ化は、最近では当たり前っぽいですが、やっぱりまだ早いような気がしてやまないです。

おそらくアニメは見ないですが、安定軌道に入る「べるぜバブ」の今後の思い切った展開があることを期待してます。

ちなみに今週は、やっぱり帝毛は噛ませ犬でしたね。
分かっちゃいたけど、案の定の展開に少々戸惑いましたが、あっさり次のお話に繋がりそうなので期待。
そろそろ魔界の人がやってきそうですね。


・トリコ
GTロボはグルメ界に生息する生物をモチーフにしたっぽい感じです。
さらなるインフレが起こりそうですが、四天王以外の人たちは着いていけるのでしょうか。


・バクマン。
エイジに勝ったというより、「+NATURAL」が息切れしたところに上手く落とし込んだ感じの勝利です。
でもまぁ、相変わらずジャンプのトップは誰も取れていないまま。

劇中作がトップになるのはそれはそれで興醒めな感ですが、姿の見えない看板漫画もどうかと思います。
「バクマン。」ワールドでは、福田組+αによって上位陣が形成されているようですが、あれだけ評価の高いエイジの「CROW」も真の看板ではないというのは、どれだけ投票1位はすごいのでしょうね。


・PSYREN
ちょーおもしろかった。の記事をぱっと見たときは、いったいなにが起こったのかと思いましたが、小説版「サイレン」が出てたんですね。驚きました。

本編の方は、過去と未来が交錯してクライマックスへ一直線って感じで毎週楽しみです。
ここにきての祭先生たちの登場と第一星将グラナとの戦いは非常に熱い。


・めだかボックス
球磨川禊は相変わらずの気持ち悪さですが、マニフェストの「衣服着用の厳罰化」には少し心ときめくものがありました。
脳味噌終わってますね。。。


・銀魂
将軍さまが登場する回は、期待せずにはおられない。
そして、その期待は裏切られることはない。


・保健室の死神
おバカな路線に入っちゃいましたが、これがドンピシャな「保健室の死神」。
相変わらずのおバカっぷりですが、読んでいて楽しいです。

あと、最近の病魔は憎めないヤツが多いです。


・逢魔ヶ時動物園
毎週楽しみに読んでいたつもりが、気がついたらヤバイ位置。
バトル路線に転向しそうですが、息を吹き返せるのか心配です。

でも、動物園より水族館の方が私は好きなのです。
動物園の夏場は暑いし匂いがちょっとねー。。。


・SWOT
二話くらいまで楽しんでいましたが、気づいたら読んでなくレッドゾーンに入ってました。。。
杉田尚先生はやっぱりこうじゃないとね?


・メタリカメタルカ
この歯がゆさはなんだろうね。


・少年疾駆
ジャンプじゃ普通の地味なスポーツ漫画はもうダメなのでしょうか。
というか、最近また即刻打ち切りな漫画が増えてきましたね。。。


とりあえず、次号からの新連載に期待しておきます。
スポンサーサイト

| ジャンプ感想 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/415-ac901be5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

