ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】ホウレンソウ【77話】

合併号があったため、これまでのあらすじをおさらい。

大森さんがギガントピテクス!に攫われる。
 ↓
救出か、撤退かで真理谷とザジが衝突。
 ↓
折衷案で少人数の救出隊結成。
 ↓
真理が死亡予見を発動。



ということで、今週のラストにも繋がりますが、マミがザジの死亡を予見しちゃいました。
そして、宮内さんのザジの身の上話。
さらには、ザジの『オレ 帰ったら真理谷に謝ることにするわ!』と定番のセリフを吐いたあとに、ギガントピテクス!に対して囮作戦を決行。

ザジの死亡フラグが絶賛乱立中!です。

かなーり危険ですね。。。


フラグ回避の鍵は、真理谷が救援に向かうかどうかです。
その真理谷を動かすには、宮内さんの言葉だけではまだ足りない。
というか、真理谷も「わざわざ言われなくても、それくらい分かっている。」って感じですね。

ある程度のことはわかった上で、それでも尚撤退を進言した真理谷。
その意志はかなり固そうです。


となると、やっぱりマミが見たコトを真理谷に伝えないとダメですね。
オカルトには興味なさそうな真理谷も、マミの予見には一定の評価をしていることですし。

ただ、マミの方も過去の失敗体験から中々それを口に出せずにいるご様子。
一人で抱えず「報告」「連絡」「相談」しときましょうね。



・今週の救出隊。
1.アキラ
  ①ギガントピテクス3匹でかなり動揺。
  ②とりあえずザジの言葉にハートフル&鬼畜作戦発動。
2.ザジ
  ①死亡フラグを自ら演出。
  ②鬼畜作戦をかってでる。もちろん死亡フラグの一環。
3.引目くん
  ①アキラを闇討ちしようと画策。
  ②ギガントピテクス3匹でかなり動揺。
  ③動揺しすぎて小物臭が漂う。


・今週の残留組。
1.真理谷
 ①メガネ装着。
 ②最近痩せたよね。
2.宮内さん
 ①ロリもいい。
 ②だけど今もいい。
3.山口くん
 ①リーダーシップ喪失。


・今週の大森さん。
1.大森さん
 ①ギガントピテクス(小)と鬼ごっこ。
 ②恋する乙女は無敵作戦発動。
 ③CAのブラウスは中学生のブラウスとは比べ物にならないほど丈夫だから破れません。
2.女子中学生A
 ①精神崩壊。
 ②恋する乙女は無敵作戦により、戦線復帰。
3.ギガントピテクス(小)
 ①オウッ(攻撃)
 ②ホッホウッホオッ(興奮)
 ③オゴオゴッ(休憩)
 ④ホギャアアアア(再起動)

| エデンの檻 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/406-589e9e78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

