ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】ワニワニパニック【69話】

マネージャーの中山さんだけじゃなく、アキラたちまでワニの餌となる電波を受信した真美。
普段は頼みもしないことまでやってくれる中山さんだけど、ここは華麗にスルーです。

やっぱり、中山さんは真美の予知能力を初めっから信じちゃいないみたいですねー。

信じるのは自分自身。です。

自分が作り出した真美の予知どおり事を進めるために、手っ取り早く真理谷と大森さんの頭をカチ割りにいきます。

さすが敏腕マネージャー。
仕事が早い。


しかし、真理谷も負けちゃあいない。
きっちり宮内さんとザジを護衛につけていました。

とはいっても、中山さんの共犯者は「アマレスで国体出場」のジムトレーナー村松さん
これは正直、中学生にはかなり厳しい相手です。

おまけに石のハンマーまで持参。

絶体絶命です。



と思ってましたが、結果はあっさり宮内さんの完全勝利

どうやら「エデンの檻」では
空手弐段>>>>>アマレス国体出場
のようです。

プロレスなら勝てたかな。。。


恐ろしいまでにも冷静に事を謀った真理谷。
久しぶりに本領発揮ですねー。

唯一の誤算はザジでしたが、まぁ読者的には期待通りですね。



兎にも角にも、後藤くんと加藤くんの死の謎を解き明かした真理谷。
元凶となった「千里眼のマミ」を呼び出しレッツ魔女裁判


ついこの間まで予言を信じていたみんなは、華麗に手のひら返しを行い、真美を糾弾。

怪しかった二人組や部長のおっちゃんも、予言の事実は知らなかったみたいです。
疑ってごめんなさい。


オカルト大好き雪ちゃんは、この件に関してはノーコメントのようです。
あれだけ周りを扇動しておきながら、この期に及んで我関せずの行動はある意味尊敬。


真美の見た、「ワニ」の予言も今や型なし。
オオカミ少年の如く、もはや誰も信じちゃくれません。

っていうか、火に油を注ぐ結果に。
そりゃそうだ。

かなりヒートアップしてきた事態をアキラが沈静化させなかったら、真美は今頃血祭りに上げられてたかもしれないですね。
思わず止めちゃったアキラは、これで彼女の心をがっちりキャッチ?


一方、アキラによって完全にみんなの矛先を向けられてしまった中山さん。
絶体絶命に陥った状況を打破すべく、足長ワニのプリスティカンプススを召喚

そして、体を張って真美の予知を成立させるというファインプレーを実行。
少しくらい真美の予知を信じていれば、ワニを呼び寄せるような真似はしなかったのにね。



ついに実現した真美の予知。
このまま実現し続ければ全滅になっちゃいますので、キリのいいところで外れると思いますが、来週は一体誰が食べられてしまうのやら。。。

最近はアキラグループの人数が増えすぎて、初期メンバーでも話に絡めていない人が出てきているので、ここいらでざっと間引きしちゃうのか、群像劇を拡大し続けるのか、今後の方針を占う一戦となりそうですね

| エデンの檻 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/383-e26357d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

