ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少年疾駆【新連載】

最近スポーツものがめっきり減ってしまった我らが少年ジャンプ。

そろそろ開幕しそうな南アワールドカップに便乗するつもりなのか、サッカー漫画が新連載です。
作者の附田祐斗先生は、聞き覚えがない名前でしたが、それもそのはず。
どうやらジャンプ本誌の方は初登場みたいです。(情報源はウィキペディア

新連載の予告段階での挿絵では、すんごく期待できそうになかったのですが、予想外に楽しめる出来栄えでした。

とりあえず主人公の大鳥晴輝の考え方が面白いです。
なんだか自分の黒歴史を思い起こさせる性格設定


無意味なほどに勘違いしたカッコよさを求めた若かりし日々。。。


自身のことは思い出しただけで死にたくなってきますが、他人ならば別。
とっても微笑ましい光景ですねー。


大鳥晴輝のキャラデザでのヘッドバンド。
これも当初は気に入らなかったところがありますが、主人公のイタさを表現できて今はお気に入りです。


そんな主人公の対比として、ニヒルなライバル・陣明薫の存在もアクセントが効いてます。

「こんなやついねーよ」など、と突っ込みどころはたっぷりありますが、それらをすべて受け入れたくなるような作品。

正直サッカーとか興味のない私ですが、「少年疾駆」はちょっぴり期待。


だけど、そろそろジャンプで野球漫画が読みたいです。。。

| 新連載一話読み | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/376-87fd3682

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

