ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パ・リーグ順位予想2010

オープン戦が始まったと思ったら、もうプロ野球は開幕です。
今年はパ・リーグ始まるの早すぎですね。

個人的にはオープン戦のまったり雰囲気が好きなのですが、今年は見に行く機会がなかったのが残念です。
公式戦は是非とも三試合くらいは観に行きたいところです。


で、今年のパ・リーグの順位が一体どうなるのか。
ですが、やっぱり今年も我らがファイターズが鉄板ですね。

1.北海道日本ハムファイターズ
2.埼玉西武ライオンズ
3.オリックスバッファローズ
4.福岡ソフトバンクホークス
5.東北楽天ゴールデンイーグルス
6.千葉ロッテマリーンズ


てな具合になるかと個人的に思ってます。
みなさんはどうでしょうか?

日ハムはつなぐ打線に鉄壁の守備陣、ダルビッシュを中心とする投手力で、今年もやっぱり強そうですね。
スレッジが抜けた穴を、中田翔の意外性がどれほど発揮されるのかも注目したいところです。
守備はあんまりなので、DHでの出場機会がどれだけ貰えるのかにもかかってますね。

西武も昨年と同じく野手陣のパンチ力がすごそうです。
これで守備がよくなると、ハムの首位の座も危うそうです。

オリックスは地元ということで贔屓目にしています。
「がんばろう神戸」の立役者の一人、田口壮が日本球界に復帰というのは嬉しいニュース
スカイマークスタジアムで田口を見ることも今年の目標の一つです。

ソフトバンクはまぁこんなところかなと。
強そうな雰囲気ではなさそうですが、コマは揃ってると思います。

楽天は・・・、監督変わったし。うん。
3位争いにはしっかり食い込んで来ると期待しています。
がんばれ岩隈。最後まで故障しないでね。


ロッテは韓国の主砲キム・テギュンがどこまでシーズンを通して活躍出来るかによります。
ぶんぶん振り回していながらも、今のところは当たっていますが、研究されるとどうなるのか疑問。
当たれば怖いバッターですね。
ロッテは去年のゴタゴタであんまりいいイメージがないため、最下位にしちゃいました。

正直かなり適当なところが満載ですが、1位2位は固いかと自分では思います。
おそらくシーズン後半になると、今立てた順位予想なんて忘れ去っていると思いますが、プロ野球を楽しみたいという気持ちはずっと変わりません。

| 雑記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/345-ea15f5a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

