ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CR-Z試乗記

発売から一週間、ようやくディーラーさんに試乗車がやってきたので、さっそく試乗をしてきました。

試乗車はαのCVTタイプ
カラーはプレミアムホワイト・パール

定番の構成でした。


はじめて生でCR-Zを見ましたが、やっぱり実写の方がカッコよく見えます
思わず試乗車の前でニヤニヤ。


メーター類も、未来感があふれていました。
3Dはやっぱり実物を見ないと伝わってこないですね。

ちなみに後部座席などありませんでした。
あそこに人が座れるとは思えない狭さです。


本当は、なんだかんだ言ってちょっと狭いレベルで、日常でも使えそう。
なんて、淡い期待をしていましたが、現実はやっぱりワンマイルシートです。


試乗した時間は約30分
その間、営業さんは他の顧客対応をするようで、「自由に乗り回してください」とひとこと。

ヒャッハー気分で出掛けましたが、本日は生憎の雨空。
ディーラーの周りは結構車通りが多く、なかなか思うようには走れませんでした。
残念極まりないです。。。

スポーツモードが使えそうな状況ではありませんでしたが、ちょこっとだけ使った感想は「勝手に前に進んでいく」気がしました。
アクセルは一定のままでも、一気に加速する。
一般道なので速度は出せませんでしたが、それでも楽しかったです。

エコモードはその逆で、あんまりスピードは伸びない。
けれども、それなりに走るので日常向きだと思いました。

狭い道での乗り回しも試してみましたが、普通にオッケー。
現在フィット1.3Lに乗ってますが、さほど抵抗なく運転出来ました。

アイドリングストップは雨の中ワイパー動かして、進まない道を牛歩した状況だったので、効果はあんまり実感出来ませんでした。
最初にアイドリングストップがかかっても、すぐにエンジン再動で、逆に疲れちゃった気分。

燃費も全く気にせず乗ったので、平均10km/lも行かなかったです。
走ってるときは20オーバーは余裕だったんですけどね。


今回の試乗の感想まとめですが、やっぱり買って損はしない車。の思いが強まりました。
斜め後ろが見えないなど、細々とした不満もありますが、トータルで見れば満足な結果です。


私が契約したα6MTターコイズ・パールも3月末にナンバー取得で確定
あとはできるだけ早い時期に(会社を休んで)納車をしに行くだけです。

期末前後に有給を取るのはかなり苦しいけれども、一日でも早い納車のため、そして土日に朝からお出かけできるためならば、やむを得なし。

待ってて私のCR-Z



それにしても、1月7日の先行オーダーだったのに、こんなにも納車時期が遅くなるとは・・・。
人気があってうれしいような、乗るのが遅くなって悲しいような。
スポンサーサイト

| 雑記 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/339-b80ff24d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

