ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャンプ】LOCK ON!【新連載】

巷では「撮り鉄」が問題となっていますが、ジャンプの今回の新連載も主人公はカメラ小僧
なんだかとってもタイムリーな気がしています。

土田健太先生の「LOCK ON!」は昨年の初夏に読切として掲載されていて、ちょうど一眼レフカメラが欲しいなーなんて思っていた私には印象深い作品でした。
(ちなみに読切時の感想はこちらから→【ジャンプ】LOCK ON!【読切】


第一話の内容は、読切時を踏襲して
①ヒロイン・栗原ニコの写真とりたい
②ストーキングしてたらピンチに遭遇
邪気眼シャッターアイでラクラク解決
っていう流れでしたね。

ただ、ニコの親友の白井雪がいつ裏切ってくれるのかそわそわしていましたが、普通の良い子ちゃんだったのは肩透かし。。。
まぁ、良い子であることはいい事なんですが、となりのクラスの伏見くんも良い子だったし、毒っ気がもう少しあった方が読んでいてメリハリがついた気がします。


読切時は課題だった(気がする)戦闘シーンは、若干改善の兆しがあったかに見えましたが、やっぱりまだ物足りない出来栄え。。。


うーん、なんだか第一話だけを見ると、まだまだ中途半端な作品である気がしてなりませんが、とりあえず学園パートが中心となるであろう第二話以降に期待してみたいところです。


とりあえず、ニコンの「D5000」が欲しいです。
夏ボーナスの時期まで我慢すれば、もっと安くなるのかな。。。
スポンサーサイト

| 新連載一話読み | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/332-1a2f566e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

