ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】カルシウム足りてますか【52話】

毒ダニによって汚染されたベース。
かろうじてその見えない毒牙を免れることができたアキラ一行だったけれど、相変わらずの一難去ってまた一難

メンチ切りまくりなアルゲンタビスの群れ。
そして、真理谷を襲うもうひとつの影。

今週も絶体絶命です。


そんな大空襲のさなか、空手少女の宮内真夜さんがまたしてもアルゲンタビスに勝負を挑む。
空手弐段だそうですが、アルゲンタビスには全く関係ないらしく、やっぱり今回もやられ気味。。。

最近活躍気味のザジのアシストもあって、なんとか殺られずには済んでますが、最近ザジって活躍しすぎですよね。
相変わらず抜けてはいますが、かなり成長してきている感がします。
やっぱり死線をくぐり抜けてきた経験値っていうのは重要ですねー。
生き抜くレベルが他の生徒に比べて高いのは、見ていてちょっと嬉しいところ。

だけども、あくまでザジなので活躍はほどほどに。。。


一方の最近、ケガの後遺症に悩まされたり、信頼できる男・杉政くんを失ったりと、運勢下降気味な石動ミイナ(偽)は、今週も唐突な危機に直面

かろうじてアキラが救出するも、今後も予断を許せない状況でかなり心配です

もう一人、最近ヤラレ役が定着してきた鈴木くんに関してですが、今週もさり気なくアルゲンタビスに踏まれていましたねw
しかも、まったくどうでもいいところで。
それでも元気そうな鈴木くんは、今後もしぶとく生き残りそうでこれまた心配。


しかしながら、そんな鈴木くんのやられっぷりが、我らが真理谷の目にとまり、事態は解決方向へ。

見た目に反して実はもやしっ子と判明したアルゲンタビスに、アキラの正義の鉄拳(石)が炸裂。
効果は抜群だ!

つづいて宮内さんの神槍(木)がアルゲンタビスの胸を貫く。
意外とエグイ!


軽量化のために、大事な骨格を犠牲にしたアルゲンタビスの体は、まさに肉抜きしすぎたミニ四駆の如し
ちょっとした衝撃でバラバラです。
肉抜きのやりすぎは要注意!


アルゲンタビスは再び空の彼方へ退散してくれて、これにて一見落着。

記念すべき、絶滅動物戦初勝利です。
消沈しかけていた学校のみんなの士気も高揚し、久しぶりの希望に充ち溢れたラストですね。
さらにアキラにはベース復活の作戦を持っているみたいで、今週のラストは本当に高揚感がすごい。

カブトムシの幼虫が復活したことが関係しているのかは定かではないですが・・・。
次号、夜が来る!

| エデンの檻 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/319-515b7995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

