ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】一周年【50話】

今週の週刊少年マガジンはエデンの檻一周年突破記念ってことで巻頭カラー。
なんだか新年早々うれしいですねー。

ちなみに、当ブログもそろそろ開設一周年です。
開設当初は、まさかこうエデンの檻」の感想を毎週書き連ねるなんて思ってもいませんでした。
世の中何が起こるかわかんないですね。


で、何が起こるかわかんないといえば「エデンの檻


前回の感想(→記事)で、自信満々に予想を張ってみましたが、またしても大外れでした。。。

まさか、悲鳴の主が島津くんだったなんて・・・。
「△連下:モブキャラさん」で絶対外れないような予想をしていたのですが、完全に女の子だと思っていたため、針の隙間を縫うかの珍予想集と相成りました。
あれだけ書いたら絶対どれか当たると思ってたんですよ。
でも、確かに今読み返すと、あの悲鳴は女の子にしては品がないですね。


しかしながら、こうして予想外の結果を得られたというのは漫画を読む上ではいいこと。
と、ポジティブシンキングで今週の感想いってみよー。


まず、前回の感想で悲鳴の主と予想したお三方の結末。

◎本命:佐久間 雪
アルゲンタビスに捕まり、振り回されるも靴が脱げて無事脱出。よかったね。
だけども、誰かに蹴られたことが心の傷として残った感じ。
今後フォースがダークサイドに堕ちないか心配です。

○対抗:石動 ミイナ(偽)
特にアルゲンタビスに襲われた形跡もなし。
だけども、今週の登場がわずか一コマ
今回は乗り越えましたが、今後の展開がもっとも心配な人物です。
あれ、そういえば雪も途中から出てこなくなったような・・・。
この二人どうなったのでしょう???

▲単穴:大森 夏奈子
ザジの壁によりなんなく窮地を乗り切る。
やっぱり大森さんは格が違うね。
ザジもがんばったね。


ということで、改めて自分の予想を見直してみると、本命と対抗の二人が話の途中から消えるという、ハズしきってもいないかなー。なんて思えてしまう結果に。
もともとフラグを立てていたミイナ(偽)はかなり心配。
「今は逃げなきゃ」を最後に消えちゃった雪も気になるところ。

そして、今回ラストの謎の怪死事件
消えたことと何か関係があるのかな。
正直なところ、この二人がいなくなると寂しいので、早く元気な姿で登場してもらいたいところです。



元気といえば、空手少女・宮内真夜。
アルゲンタビス相手に組手をしたり、全力でアキラを助けたり、防衛隊を結成したりと今週は大活躍。
最初はザジとフラグを立てるのかと思わせておいて、結局アキラに惹かれているのはご愛嬌。

まぁ、誰だってアキラのあの行動を見ると一目置かざるにはえませんが。
いきなり「かかってこいよ鳥ヤロー!!!」ですもんね。
私も我が目を疑いましたもの。
「無茶しやがって…」のaaが脳内で再生されました。

どんどん傷を負っていくアキラたち。
真理谷も、目を怪我したようですが、本体のメガネは無事のようなので一安心。
なかなか器用なケガの仕方をしますね。さすが真理谷!


てっきり死んだと思っていた鈴木くんは無事だったことにはかなり驚き。
どう考えても死んだでしょう、あれは。
人数カウンターが減ったと思ったのは、どうやら私の勘違いみたいですね。
お騒がせしました。

鈴木くんはまだ死ぬべき人間でないということは、なにかしら今後も活躍の場があるんでしょうね。
今度はどんな鬼畜な行動を起こしてくれるのか・・・。
よい子は人が困るような行動はしちゃダメなのです。

| エデンの檻 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

いつも感想楽しみに見ています。
私はレイさんが一番好きです。

エデンの檻が続く限り定期的に来ますので、これからも頑張って下さい。

※エデンの檻の感想に毎回拍手してるのも私です(笑)

| 名無し | 2010/01/08 09:01 | URL |

Re: こんにちは

毎度拍手ありがとうございます。
レイさんは私も好きですが、あんまり出番ないですね。。。

これからもほそぼそと更新していきますのでよろしくお願いします。

| なかなん | 2010/01/09 04:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/311-22c52b75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

