ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】逆襲の向田【第11話】

友人は大事にしよう そしてあとで裏切ろう

かつて、civ4スパイ経済の人はこう言いました。

そして、今週のエデンの檻はまさにこんな展開。



りおんを襲う謎の生物。
新たな敵。

出番だ真理谷。

「ヤツの名はアンブロケタス
クジラの祖先で獰猛な肉食獣だ!!
 以下略」


さすが真理谷。
これまではPC上のデータベースから説明をしてきたが、この土壇場で己が知識のみで戦うとは。

さては、昨日のうちに予習してきたな。
さすが小学校1年から学年トップ。応用力がある。

というわけで、無防備に海に入れなくなりました。えらいこっちゃ。

でもでも。りおんが海に連れ込まれちゃってるよ。
どうする真理谷。すでに助ける気なしっぽいが、そんなことはない。よね。

一方アキラは必死にりおんを助けに行こうとするが、向田さんの華麗なタックル炸裂で前に進めず。
うん、このタックル絶妙だね。彼女ならアイシールドをとめられるはずだ。


結局、暴走列車アンドリューに成す術なく、田中くんがぱっくんちょ。かわいそす。

だが待って欲しい。田中くんの手前には向田さんがいたはずである。
そう、今回も向田さんが華麗にアンドリューのタックルをかわしたのだ。

攻守ともに向田さんに隙無し
ある意味最強キャラ誕生の瞬間です。

そして、向田さんの代わりに食べられちゃった田中くん。かわいそす。

一体田中くんの人生はなんだったのか。それは誰にも分からない。
しかし、最期の最期でファインプレー

アンドリュー食あたり

実際には田中くんの持ってた接着剤に反応したわけだが、極限の状態で気づけるのは真理谷のみ。
他のみんなは、きっと田中くんの所為だと思ったことでしょう。

そんな田中くんの人生。かわいそす。


まぁ、みんないかだに必死だから、田中くんの最期っペのことはすぐ忘れちゃってるから、死んでから変な噂が流れたりしないよね。よかったね、田中くん。


いかだで脱出した面々は一安心。
先週命がけで吉本くんたちを助けて、友情が育まれたはずだから、和気藹々とした雰囲気に。

と、私が思った次の瞬間。

アキラはりおん救出に。
は、置いといて。

大森さんのおててを、向田さんがアンドリューばりにがぶりんちょ。
一瞬でアンドリューの動きを会得した向田さん。やはり、只者ではない

しかし、私は彼女を許しはしない!

こ、こともあろうか大森さんをババア呼ばわりするなんて。
許すまじ。

さらには足蹴にして海に落とす。
許すまじ。

前半に高められた向田評価が急降下です。


吉本くんは吉本くんで、真理谷を海に蹴り落とし、溺れる真理谷を笑いものに。

勉強ができるコは、運動をできなくしてバランスとってるんだよ。
なんでもできると、出来杉君みたいに肝心の静ちゃんを、出来ない子にとられちゃうからね。

そう、真理谷が溺れているのは、わざとなんだよ
そうやって、ダメな自分を見せることで、人間味を出そうとしているというのね、笑いものにするとは。

小物っぽくていいよ。うん。

ザジを殴りつけるのは、彼の日ごろの行いが悪かっただけだし、自業自得だね。
信用を失うことは容易いが、得ることは困難極まります。

ただ、大森さんをババアって言った向田さんは許さない。絶対に許さない。
それ以外はよかったんだけどね。

やっぱり女の子は性格が一番だからね。


話は若干戻って、アンブロケタスに襲われ続けるりおん。
このアンブロケタス。かなりの曲者

なにせ狙いはりおんのおっぱい一点

ロックオン並の狙い撃ちだぜ


後ろから噛み付くときも何故かおっぱい。
どんだけ好きなのさ。

りおんを助けに来たアキラとの格闘の最中でも、
さりげなく、りおんのおっぱいをふみふみ

もはや、敬意をすら芽生えてきそう。


アンブロの執拗なセクハラに、りおんも瀕死。

どうするアキラ。

アンブロに負けず、人工呼吸でマウストゥマウスしちゃうのか。
「りおん、ごめん!!」みたいな。どきどき。


次号が待ちきれません。


| エデンの檻 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/31-9574803a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

