ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あばばば月曜日【ジャンプ12】

今日、帰りしにジャンプのついでにファミマのWエクレア買いました。

前から食べたかったのだけど、私が行くときはいつも売り切れ。

食べたい思いはつのるばかり、そして運命の出会い。

うん。これはおいしいね。
品薄なのがよくわかるよ。
しっとりして重過ぎない生地。ボリューム満点の生クリーム。

食後に食べるとちょうどいい。うまうま。

しかも、これで一個150円。安いね。やったね。

これからもちょくちょく買おうかな。食べたいな。




・ワンピース
ボンクレーの想い人はオカマ王でした。
クロコダイルだとばかり思っていたので完全に勘違い。ああ勘違い。

カマバッカ王国。サンジが飛ばされたところかな。ということは、オカマに引きづられサンジが「イワさん」を助けにくるのかな。仲間集結フラグ?

ということは、今後も仲間の飛ばされ先に繋がるキャラが出てくるのか。
なんにしても、監獄には様々な囚人がいて、登場が楽しみです。


・NARUTO
やっぱりシズネは・・・。
黙祷。


・トリコ
トリコたちの力の秘密が明らかに。
やっぱりふつうじゃなかったのね。納得。
リンにもあるって言うのはちょっと笑っちゃいました。


・バクマン
やっぱりすれ違いによる不和状態に。
私がサイコーでも、シュージンの行動は許すまじ。

とはいえ、携帯小説のサイトからシュージンは新しいアイデアを得るわけだけど、下から2番目と3番目じゃなくてよかった。
あの二つのジャンルだと、さすがにジャンプで連載できないもんね。

サイコーはエイジのところにアシスタントに行って、リアクションだけ習得w
メールを受信してるところとか、もう。・・・似てきているよね?


・黒子のバスケ
これは真似しようがないね。


・クリムゾン・キング(読みきり)
なんとなく今は亡き月ジャンの香りのする作品。
なんでだろう。絵が週刊には珍しい丁寧さだから?
(読みきりだから当然といっちゃそれまでだけど)

今週で読みきり三連弾はおしまい。
個人的に連載して欲しいのは暁月先生と西尾維新先生の「めだかボックス」
ポストとらぶるはこの作品に決定だー。
でも、とらぶるにもまだまだがんばって欲しい。
そして、叶先生が帰ってきてくれるその日を待ってます。


・サイレン
ついに未来を直接変えるために動き出す。
盛り上がってきましたね。


・ぼっけさん
絶対勝てないと思わせる敵に発想で打ち勝つ。いい感じです。
そして、新たな強敵登場。
メケ、突然のフラグ。好きなキャラクタだったのに。
うぬぬ。これは次回は見逃せない。


・スケットダンス
先週、無理だろって思ってたボッスンアイデア。
案の定無理。オマケに火事。これは定番の流れ。

しかし、分かりきった流れであっても、この面白さは想像以上

顔に変化のない着ぐるみでもなお、見えてくる表情。そして緊迫感。
あせればあせるほど面白くなっていくこのシュール加減。
篠原先生の株がストップ高です。


・ぬらりひょんの孫
四国編が最高潮。
ついこの間までは、この展開はちょっと・・・。なんて思ってた自分が恥ずかしいです。


・アイシールド21
ポーカー対決面白かったです。
なんだか最近の試合より気合入ってたと思うのは気のせい。かな。


・とらぶる
定番バレンタイン。
この展開。にやにやが止まらない。


・マイスター
今期のoutは二作品だけみたい。
巻末コメントをみて切なくなっちゃった。


来週からの新連載はバクマン。でもさりげなく話題に入った「ベるぜバブ」。
読みきりでは面白かったけど、連載となってどう話を変えてくるのか。
のんびりほのぼのだといいな。たまにバトルするくらいが私は好みです。
スポンサーサイト

| ジャンプ感想 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/30-0b936f0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

