ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少年マガジン06号

書くことないからマガジンの感想でも書いちゃうよ。

今週は合併号明けということもあって、休載は当然なし。
先週からあのユリア百式の武田先生が原作を勤める短期連載もあって若干お得。
ていっても、昨秋から値上げして260円なんだけどね。

まあそれでも、いつもよりは断然お得お得~っと一通り読み終えてから、気づきました。
ツバサ休載してたんだね。。。
完全に油断してたので、ほとばしる静電気。 ←若干ショック

という訳で?今週私が面白かったと思った作品をいくつかピックアップ。

まず

「エデンの檻」

冬の新連載として始まったこの作品。
正直全然期待していなかったんだけど、気持ちのいい裏切り方をされて心晴れバレ。

修学旅行の途中で飛行機事故にあって気がついたら無人島にいて12少年漂流記。

と思ったら、いきなり恐竜が出てきてジェノクライシスでババーン、キャー。

主人公のアキラは自己の際に機体から放りだれて一人離れたところで目を覚まし、同じくぼっち化してたインテリメガネと恐竜に襲われてたスッチー(巨乳)の三人で残りの乗員たちを探す。

その後難なく飛行機を見つけて幼馴染と再会するも、残りのみんなは今何処。
残ったのは、クラスメイトの残したビデオのみ。内容はパニックに陥った乗客たちの真夏の夢の物語。

さあどうしようってのがこれまでの流れだったんだけど、あらすじだけで長くなっちゃって、書いてる私も訳ワカメ。読んでるあなたは、お察しします。

ここまでで、疲れちゃったので感想は短めにしますね。

今週も幼馴染とスッチーだけで見ごたえあり。
ダブルで主人公にフラグが立ちかけてる中での、メガネの存在意義に涙。
がんばれインテリメガネ、来週素敵な死に様期待してます。



続いては

「スマッシュ」


強豪バトミントン校チームの物語です。
昔から弱小チームが勝ちあがっていくってのが、スポ根の定番だったわけですが、最近のマガジンは強豪校をスポットにあてた作品が目立ってますね。
ていっても、あと思いつくの「ダイヤのA」か。「ベイビーステップ」は名門クラブだし。。。

そうそう、「ベイビーステップ」の今週はムフフのフでしたね。
試合後のほどよいラブコメがいい感じに話にメリハリを付けてくれます。
主人公のえーちゃんが強くなるごとに面白くなっていくミックスアップ。
今後も期待します。

そして、年中ラブコメしてるのが、この「スマッシュ」

エロ先輩こと、蛯沢先輩のIHをかけた最後の一戦。
対するのは、初登場ながら長年のライバル(らしい)ショートカットめがねっ子とツインテールペア。
キャラ的に蛯沢ペアと被せてきて、実力も伯仲。これぞ決勝ってやつですね。

そして、蛯沢ペアがリードを奪われたまま、来週に続く。

蛯沢先輩の女気に来週も注目ですね。




今日はマガジンの感想だったけど、ジャンプも買ってるので、せっかくだから今度はジャンプの感想書いちゃうよ。

え、誰も読む気ないって。

ですよね~。



でも書くよ。
だって、あんまり書くネタないもの。

| マガジン感想 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/3-d7d21006

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

