ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく貴族の仲間入り【civ4】

プレイ開始から2週間。

平日やると夜更かし間違いなしということでお休みの日に猛烈プレイ。

最初に調子に乗って難易度:皇子でやってみて、フルボッコにされてから将軍まで難易度下げて猛烈プレイ。

アレクにボコられながらも、カツアゲされながらも必死に耐えて、耐えて。
最後にICBMぶち込むことを夢見てひたすらマンハッタン計画に傾倒していたあの頃。

すごく愚かでした。

なにせ全力で核兵器に力を入れてたもので、宇宙?なんじゃそりゃーっていう勢い。
当然勝利条件なんて満たせない。ぶち込んだところで時間切れがほとんど。

勝てない。これは勝てない。

シミュレーションゲームは一番好きなジャンルだったわけで、当然自信もありました。

でも、勝てない。すごく勝てない。

うーん、なんでだろ。
なんて色々考え抜いた結論。

核兵器なんていらないよね。という真理。

いや、あったらあったで楽しいことは間違いないとは思いますが、正直初心者が手を出す代物じゃないですね。ということ。


世界平和の使者として生まれ変わった私。
全力で宇宙開発に精を出す。


うん、アレクにまたいじめられちゃったんだ。ぐすん。
ひどいよ。アレク。

ついさっきまで仲良くしてたと思っていたのに、いきなり宣戦布告してくるんだもん。

しかたがないから、アレク以外のお友達に技術をプレゼントしまくり、みんなでアレクに宣戦布告していただきました。やったね。

てな具合に、ちょっとずつ外交のコツとかもつかめてきて、ようやく将軍様レベルで安定した勝利を得られるように。

がんばったよ。うん。すごい達成感。
おかげで仕事中に猛烈な疲労が襲ってきたよ。

だめじゃん、私。


***今週のまとめ***
貴族でも始めて勝利。当然宇宙勝利。
制覇はマップが小さかったらできそうだけど、いっぱい国家があったほうが楽しいのでサイズは標準。
マップはシャッフル。群島でした。
たまたま、あたった島が資源が豊富で大きかったのが勝因ですね。
いわゆる一つのラッキー勝利です。はい。

だけど、これで貴族でもやっていけそうな気がしてきたので、これからもがんばるぞー。おー。
スポンサーサイト

| PC | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/28-0ff5d9f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

