ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】熊モドキの恐怖【45話】

鈴木の毒牙からりおんを守るため、とっさに「りおんは俺の嫁」発言をしたアキラ。

りおん当人にバッチリ聞かれながらも、まんざらでもないといった感じのりおんがいました。
これにて一件落着。

な、わけないですね。
まだまだ危機的状況にあることは変わりなし。
レイさんの間髪入れない突っ込みに、一週間ぶりに熊やら狼の存在を思い出せました。


ということで、このピンチを乗り越えるための新参謀・山口会長の作戦発表。
NHK仕込みの知識を武器に、熊の弱点を突く華麗な「急がば回れ」を地で行く作戦。

さすがNHK。教養が違うぜ。
「ダーウィンが来た」は日曜日の新たな定番ですね

ついでにもう一つ。
2チームに分けた生存率アップ大作戦。

仮に片側が襲われても、もう一方が逃げぬくという決死の作戦。
・・・のはずが、コトミさん主導の「捨て奸」作戦に。

お気に入り・アキラ。
なんとなく頭が良さそう・山口。
見た目力がありそう・ザジ。
新ヒロイン・コトミさん。

のチームA。

すでに過去の男・トオルさん。
親友?なにそれ美味しいの?レイさん。
特に思い入れはない・りおん。
モブキャラ?プッwww・鈴木。

のチームB。

コトミさんにとっては全く隙のないカンペキな布陣を考案。

トオルさんの顔が好みだったけど、傷を負ったから興味なしと満面の笑顔でいうあたり、悪気がないんだろうけど・・・、純粋悪って感じですねー。

猛抗議のレイさんの気持ちがすごく分かります。

ただ、いまだ沈黙を続けるトオルさん。
握り締めた拳が一体なにを意味するのか。。。



場の空気も、コトミ発言でかなり悪くなり、再びなにをすべきなのかを見失いかけましたが、なんとかアキラの発言でいい方向に軌道修正。
山口くんも空気を読んだ発言で後押し。

中学生に空気を読んでもらう大学生も、ちょっと情けないですね。。。


まぁ、今週もっとも空気を読んだのは熊モドキですが。

ポジティブな流れを一気に叩き落す、見開き一杯のクマ。
あいかわらず目つきが怖いです。

器用にアキラを掬い上げ、マウントポジションをゲット。

そして、アキラの攻撃を喰らう。
ボブサップばりの打たれ弱さで、しばらく行動不能に。

弱点露呈で狼王に反撃を許し、狼vs熊の戦いは形勢逆転。

気がつけば、またしてもアキラたちを救う形となった狼王。
結構相性がいいみたいですね。
初登場時は絶対脅威になると思ったんですが、これは意外。


狼集団のおかげでまたしても危機から脱したアキラたち。
しかし、その裏でコトミさんが、飛んできた石にあたり大怪我。

石なんか飛んでくるような状況だったのか?
っていう疑問がありますが、物語はいよいよ絶望の舞台へ進みだしてきました。

スポンサーサイト

| エデンの檻 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/275-d2435ab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

