ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャンプ】ねこわっぱ!【新連載】

読みきりで好評を得ていた松本直也先生ねこわっぱ!」が新連載で登場。

たしか読みきり時は、ただの神社のお拾い様だったタマも、神様というポジションまでグレードアップ。
なんとなく世界観が広がった気分です。

身内の化け猫(連載で神様にクラスアップ)三人組、特に親父はあいかわらずいい味を出したまま。
第一話ではまだ本筋に絡んでいないけれど、またダンディな活躍をしてくれると期待しています。


タマの方は、神様にはなったものの、やってることは大体おなじ困った人を助けるポジション。
やっぱり見ていて「ドクタースランプ」を思い出してしまいます。

とはいえ、猫の神使を使役していて、またその猫たちが気になる気になる。
任侠っぽい猫だったり、アウトローな猫だったり、発明家みたいな猫だったりと、彼らだけでもお話が作れちゃいそうな勢いです。

第一話の活躍はタマに譲ったものの、彼らが主役となる日もそう遠くはない?

新連載では他にもツンデレな金持ち君とその子分がいたり、後々のバトル展開を匂わす設定を持ってきたりと、連載作品にむけてかなり準備してきた感じです。

スポンサーサイト

| 新連載一話読み | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/273-723a07a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

