ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ47号【感想】

バクマン。
カラーでいきなり作中人気投票の結果発表。
これの読者コメントっぽいのって、誰が考えたの?

本編はダメな編集者につぶされる漫画家のお話。
と、自分本位な作品でダメになっていく漫画家のお話。

大見得を切って始めたダブル読みきりは、両方とも肩透かしを喰らった結果となり、「やっぱり漫画家と編集者が力を合わせて面白い作品を作るんだね」っていう流れになる気がしてます。

今回の一番の被害者は新連載で滑りかけてしまった元アシ高浜昇陽さんですね。
お気の毒に。

逆に中井さんは高浜のアシで加藤さんと知り合い、蒼木嬢のことは振り切れそうな予感。
っていうか、中井さんの立ち居地はこういうところなんですね。。


トリコ
いつまでトリコはリーゼントでいるのでしょう。
そう思ってたら、ラストでリーゼントは崩れちゃってました。
なんてことないね。


賢い犬リリエンタール
てつこのお友達の双子が登場。
最近の漫画は、歳のわりに若い見た目なのが多い中、まったく小学生に見えないてつこたち。

私の目が穢れれいる為?

内容は、おなじみリリエンタールの超常現象。
連載当初はこの能力をどう扱っていくのかと思ってましたが、こういう風にしていくんですね。
なんとも日常非日常。ほのぼのです。


保健室の死神
某アニメのエンドレスな8月が若干トラウマとなったのか、今回のループシナリオに、とてつもない恐怖を感じていましたが、なんなく解決してほっと一息。

藤が気づき、花巻さんが自分で乗り越えるというとってもキレイなまとまり方。
ハデス先生は影が薄いお話でしたね。


こち亀
マツダコスモをハイブリッドに替えちゃうなんて・・・。
ロータリーっ子は燃費やエコなんて考えていませんっ。


スケットダンス
メル友でござるの巻。
徐々に嵌っていくボッスンの描写がすごい。
相手が姫子なのは、今までの傾向から想像できてましたが、コマちゃん本人ならもっとよかったと個人的感想。


めだかボックス
すっかりバトル漫画に。
独自に開発した数値言語しか分からず、日本語が通じない雲仙冥加は、いったい日常生活をどうやっているのか・・・。

数字をごにょごにょ言い合っている二人の周りの生徒たちは、そこだけスルー。
この学校の生徒たちも十分アブノーマルです。

| ジャンプ感想 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/256-28166297

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

