ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【天地人39話】三成の遺言

関ヶ原にも負け、三成も死に、豊臣の時代は終焉を迎えようとしていました。
そんななか、相変わらず徳川家康のあくどさは満点全開。

ほんとうに容赦なしに天下を狙っているのがプンプン伝わります。

関ヶ原以後に、それに気づいた豊臣恩顧の福島正則さんは、もはや後の祭り。
いまさらどんなに、過ちを食いようとも豊臣はもはや死に体同然。

だけど、三成の真意が伝わっただけ救いようがあるってものですね。

兼続ら上杉勢も苦境に立たされていますが、これを乗り切るのが直江兼続最後の大仕事。

大河ドラマ「天地人」も残すところあと二ヶ月。
徳川の治世で落ちぶれてしまう名門・上杉家の行く末をどう描くのか。
そろそろまとめの段階にやって来ました。

| NHK大河ドラマ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/237-dab8efde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

