ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャンプ】賢い犬リリエンタール【新連載】

今年の初めに読切作品「トリガーキーパー」描いていた葦原大介先生が、その一つ前の作品「賢い犬リリエンタール」にて連載デビュー。

だが、なぜか私は「賢い犬リリエンタール」の読切版が思い出せない。
ジャンプはいい歳して毎週購読していたはずなのだが・・・。
たまたま忙しくて読み飛ばしていたのかな。。。

ということで私、本作賢い犬リリエンタール」は初読みです。

先入観もなく読み終えた感想としては、普通に面白かった。ということ。

「賢い犬」の名の如く、けったいな犬が登場して大活躍。ていう話かと思っていましたが、けったいな犬では合ったものの、非常にキュートな外見と、無垢な性格が私の心を内野安打。(イチロー9年連続二百本安打おめでとう)

トリガーキーパー」でのSFモノは微妙な出来栄えでしたが、こちらを連載に持ってきて大正解かと。

リリエンタールのよくわかんない超能力は、かなり便利だけど、何でも出来すぎて物語の難易度をチート化してしまうのが不安ですが。

リリエンタールの兄、日野・兄は工作好き、姉の日野てつこは拳法好きと、兄弟はそれぞれリリエンタールを助けられる能力がある。

あとは、これらの登場人物、設定を利用してどこまで話を広げられるのかに掛かっています。

今年のジャンプ も世代交代が進んでいないので、ここらで一つ大きな花を咲かせていただきたいですね。
スポンサーサイト

| 新連載一話読み | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/229-033ae455

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

