ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロ野球スピリッツ6

遅まきながら、購入いたしました。(PS3版)

よく考えると、PS3のゲームを買ったのは今年初めてな気がします。
BDやDVDの視聴にはかなり使っていたのですが、最近ゲームあんまりしてなかったです。。。

なんで購入したかというと、元々私は、大のパワプロ好きでして、初代から毎年買い続けておりました。
ピークは9のときで、とにかく明けても暮れてもサクセスで選手を量産していました。

ところが去年、PS2が壊れちゃったのです。
パワプロってPS3で出ないんですね。

PS3を持っていて、いまされ2の方を買いなおすのもなんなので、それっきり。


だがしかし、今年はWBSやら、応援している日ハムが強かったりと、だんだん野球ゲームがやりたくなってきて、「プロ野球スピリッツ」の評判もよかったため、今年から乗り移り。

さよなら、パワプロ。。。


で、肝心の「プロ野球スピリッツ6」。

製作はパワプロを作っていた方々なので、操作方法はしっくり。
リアルさもかなりあるため、かなり満足な出来。

野球ゲームはパワプロ至上主義だった私も、今や「スピリッツ」派に。

「サクセス」や「マイライフ」、「栄冠ナイン」といったパワプロ独自のモードは、確かにない。
だけど、「サクセス」の代わりに「スピリッツ」モード。
「マイライフ」の代わりに「スターダム」モードを備え、これが結構面白い。


まだまだプレイ途中ですが、脳内設定を完備したオリジナル選手作成の夢が膨らみます。


これをチマチマやっていれば、今年はテレビゲームは事足りるような気配です。
(PCゲームは別腹)
スポンサーサイト

| 雑記 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/192-8a3e6d6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

