ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】心の迷宮【31話】

アキラたちとはぐれ、殺人集団へと変貌した有田幸平と不幸な仲間たち。と何も知らないまま合流したしおんと雪ちゃん。

これまでの「エデンの檻」のパターンから言って、降って湧いた仲間は死亡の可能性が高い。
と、いうことで、命の危険が迫っていた雪ちゃん。

これは、いよいよかと思ったその時。

そんなことよりもこれ・・・・
←石


早速きちゃったよ。
おまけにさっき杉山トモちゃんを殺しちゃった発言。

ばらしちゃうの早すぎだよ。

これが、若さというものか。。。

誘いに乗ったフリをするしおんと雪ちゃんの姿を見る男子の目。
ものすごく、生き生きとしている。

若い、若すぎる。。。

そんなことだから、あっけなく二人を逃がしちゃうのさ。
まぁ、これはこれでオッケーですけどねー。

とりあえず、雪ちゃん。
死亡フラグ回避おめでとう。


ところがどっこい。
この二人が逃げたあおりをくい、今度は大森さんが捕虜に。

・・・大森さんが捕まるの、二回連続ですね。
前回のやくざ、今回は中学生。


やくざ「うはは たまんねーな このやわらかさ・・・・」
中学生「も・・ もんだっていいよな?」



やっぱり若いっていいですね。

そしてとどめはやっぱり取り逃がし。

うーん、ほんとに彼らは大丈夫?
でもまぁ、大森さんも無事でよかった、よかった。


そう思っていたのもつかの間。
最後に有田幸平と大森さん遭遇。

今週は展開速くていいですね。

って、そうじゃなく、大森さん大ピンチですっ。

有田幸平はこれまでの4人とは一味違う。
冥王ハデス(ペンネーム)直々にフォースの暗黒面を見出された存在。

これまでの取り逃がしも、雪ちゃんただ一人だけ!

暗黒面が暗黒面を呼ぶ、いわば暗黒面スパイラル状態(そのまま)。

これは、もしも。が発生するのか。
それとも、「大森さんが実質ヒロインだよ」派の想いが通じるのか。

どちらにしても、この「Loss brain」もあと2,3話で完結しそう。
来週も、見逃せないです。


ちなみに、私の一番恐れているのは、
「Loss brain」のタイトルどおり、アキラチームのブレインたる「彼」が死んでしまうことです。

でも、彼がいなくなると、「エデンの檻」じゃなくなってしまうので、考えすぎですよね。
誰も解説できなくなっちゃいますし。



3巻が発売されました。(14話~22話分)
真理谷の特別解説コーナーも、もちろん収録済みです。
エデンの檻 3 (少年マガジンコミックス)エデンの檻 3 (少年マガジンコミックス)
(2009/07/17)
山田 恵庸

商品詳細を見る

| エデンの檻 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/182-1ac1c4b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

