ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【天地人24話】戸惑いの上洛

前回で、威勢良く越後を飛び出した景勝一行も、京では田舎者扱い丸出しで、なんだか見ていて切なくなっちゃいました。。。

兼続の「愛」の兜も、皆の好奇な視線を集めて、田舎者の件と照らし合わせて見ると、ほんとうに切ないです。。。

ちなみに、「愛」の由来を愛染明王と思われてる兼続。
必死で訂正しようと仕掛けていましたが、私はそっちの方でいいんじゃないかな。と思ってみたり。


景勝は、連日の接待疲れと、理想と現実のジレンマからくるストレスで、あばば状態に。

なんだか、今回の「天地人」は、これまでで一番見ているのがつらくなっちゃうお話でした。。。


次回は、第一回放送時に流された、秀吉の勧誘のお話。
上杉の苦難はまだまだ続きそうです。。。
スポンサーサイト

| NHK大河ドラマ | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/144-b141301d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

