ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターミネーター4を見ました。

今日はお休み。

平日の休みにすることと言えば、映画です。
真昼間のがらんがらんの映画館で、気楽に見ることが出来るのが魅力。

もちろん、この時期に見る映画と言えば、「ターミネーター4」!

3は、いまいちな出来だっただけに、最初は期待していませんでしたが、見た人の感想を聞くと、そうではないみたいだったので、最近ではかなりの楽しみな作品に。


***感想***
予想以上に面白かったです。

特に、今回のターミネーターはかなりの強敵。

シュワちゃん型のT-800の絶望感は、第一作・「ターミネーター(無印)」を彷彿。
実際に、過去作をオマージュしたシーンがいくつか登場し、シリーズファンはニンマリ間違いなし。


また、今作の主人公ジョン・コナーがかなりのカッコよさ。
おっさん化して不安だったですが、むしろ漢らしさに満ち溢れた様相。

ジョンが英雄となれたのは、未来で何が起きるか、またその敵を知っていたから。と言うのも演出されており、予想外の事態が起きたときの、彼の人間らしさがこれまたいい感じ。


そして、今作での舞台は、荒廃した未来。
機械との戦いで、消耗した人類の、それでも生きていこうとするたくましさや、自分だけが助かればそれでいいというエゴなど、人それぞれの生き方が描かれているのもよかったです。


全体的な評価としては、大満足の一作です。
2ほどの衝撃性はなかったですが、1に匹敵する面白さ。

シュワちゃんも、CGでこれからも登場しそうですし、「ターミネーター」は続編にも期待が出来そうな雰囲気。
スポンサーサイト

| 雑記 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/143-b750fbf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

