ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光速の展開【ジャンプ09】

・アイシールド21
展開が早すぎだと思うのは私だけじゃないはず。。。
確かにクリスマスボールが終わって世界大会が始まったときは、うーん・・・てな感じだったけど、なにもこんなにサクサク行かなくても・・・。気がついたら次回は対アメリカ決勝だし。選手紹介のとき、ドイツとか結構期待してたけど、完全に日本の噛ませ犬になっちゃってるのがモッタイナイ。やっぱり稲垣先生や村田先生は早く連載を尾わらしたいのかな、なんて勘繰っちゃう今週の巻頭でした。


・ワンピース
ついにあのお方が動き出すのか!ここまでの流れはかつての敵と協力してきているだけに、立ち居地がどうなっていくのか楽しみです。個人的には今回は仲間で協力して欲しいです。
って思ってたけど、仮にエースを救出後のメンバーを考えると、
ルフィ、バギー、Mr.3、エース、ジンベエ、(ハンコック)。これ以上戦力は要らないかも知れませんね。あんまり仲間が増えすぎると、タイマン戦になったときにまた長くなっちゃいそうですし。

となると、ダンディーなお方の相手を誰が務めるのか。当サイトはずばり、エースだと予測してます。今週分かりやすいフラグが立ったことも理由の一つではありますが、それ以外にもう一つ大きな理由があります。
ダンディーなお方はすでにルフィに敗れています。となると、ルフィはあれからかなり死線を潜り抜けてパワーアップしているので、実力に差が出てきているはず・・・。でも、バギーや蝋人間にはかなり荷が重過ぎる。ハンコックは彼と戦う理由が弱い。となれば残るは、エースかジンベエ。かっこつけた割にはただの消去法ですね。ゴメンナサイ。エースはすでに死に体ではあるけど、今後のエースの立ち居地を考えるならば、クロコダイルくらいはなんとか倒せるはずです。
ジンベエは檻の中にいた巨人族っぽい連中と戦うと思ってます。二、三人まとめた大立ち回り。ド派手です。ま、ただの思い込みですけどね。


・NARUTO
仙人モードが切れちゃったね。シカマルパパがかっこよく、「仙術を使うならもうレベルが違うから何にもしないのがチームワーク」なんて言っちゃっただけに、これからナルトは一人で戦うはめに・・・。
これで、仙術なしに来週ボコられてたら、シカマルパパはどう責任とってくれるのでしょうか。ペインとの戦いが終われば、次は法廷の戦い編ですね。シカマルはしっかり父親を弁護できるのか、ご期待ください。


・バクマン
相方を信じるサイコーと、若干自分を信じられなくなってきているシュージン。二人のすれ違いは今後広がっていくのか。それとも何事もなく終わってしまうのか。
なんてことを考える暇もなしに、サイコーのアシスタント編が怒涛の勢いで進んでいます。
新たなライバル。刻まれる友情。面白い漫画のために協力しあって高みを目指す。
これぞ少年漫画の王道
今週もバクマンは王道を突き進んでいます。サイコーとシュージンの作り出す王道漫画もきっと、こんな一見異色ではあるが、根幹に流れる少年漫画の血なのであろう。あれ、これ前にも言ったっけ?
ベテランアシの中井さんも、3人の情熱に感化されて覚醒しそう。これで半年後に中井さんが連載持ってたらかなりおもしろそう。


・ぼっけさん
犬面だと思ってた少年は、実はカエルだった。カエルじゃ猫には勝てないよね・・・。
仲間が徐々に集まってきたけど、これからどういう方向に進むのか楽しみです。願わくばジョジョ4部のような日常メインな展開で。西先生ならやってくれると信じてます!


・スケット・ダンス
フジサキバレンシアw
相変わらず魅力的なキャラが豊富で、話に安定感があります。スイッチなんて今週ヒトコマだけしか出てないし。
それにしても、あんまりしゃべったことのない人と二人っきりになるって、かなり気まずいですよね。何か話そうと思っても、相手の好みも分からないわけで、下手に滑った話をすると、目も当てられない惨状が・・・。でも案外、話してみると気が合っちゃうなんてこともよくある話。なんでもっと早くこの人としゃべらなかったんだーってな具合に。
ボッスンと椿は・・・・・・たぶんそんなことにはならないでしょうね。頑固だし。


・打切りサバイバル
とらぶるが若干まとめに入ってきました。後継作品もないまま、ジャンプのお色気はまた暗黒期に戻ってしまうのか。予告では、暁月先生が西尾維新先生を従えて?読みきりで戻ってくるみたいですし、結構期待してます。お色気に。やっぱり一作品くらい、そういうのを箸休めとしておいておかないとね。ネウロは展開的に今期かな。ぬらりひょんの孫の展開もアレだし、どうなるのかな。生き残って欲しいな、ぬらりひょん。日常パートは結構好きだったので。




すごく個人的なことだけど、石油ストーブの灯油、なくなっちゃって今ものすごく寒いです。でも、夜に給油に行くのはもっと寒いわけで、困ったものですね。早く春にならないかな。
スポンサーサイト

| ジャンプ感想 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/14-d0f4f342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

