ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】おっさんの本気【24話】

大森さんの初恋の相手・十和先輩を探しつつ、ミイナちゃんとヤクザ3人衆の半奴隷のおっさんと、友情を深めたのが、前回。

おっさんが意外といいやつ。
そして、やっぱり怪しすぎる。

と感じた、前回の私。

・・・。

思えば、あそこで結論を出すべきだった。。。

「赤い目の病」編で、功をあせりすぎて、トンチンカンな解答を出し、枕を濡らした反省で、今回は慎重に、という方針だったのですが…。

うん。今週号で答が出ちゃった……。

予想だと、もう一回くらい粘るかな~。なんて思っていたのですが、またしても大失敗。
しかも、すごく中途半端なこの状況。

うん。切ないや。。。
大体分かってたんだけど。うん。ほんと。


…。ま、いっか。

ということで、今週の「エデンの檻」。行ってみよ~。


ミイナちゃんの秘密の地図を見つけたことが、ばれちゃって、10歳児なミイナちゃんから厳しいお仕置きを言い渡される、23歳の大森さん。

でも、その地図は本当にヤバめな品らしく、ミイナちゃんも恐ろしげ。
大森さん、これにて奴隷解放なり~。

それにしても、ミイナちゃんにイニシアチブを取られっぱなしな大森さん
なんだか見ていて悲しくなってきます。。。

これでいいのか?
大森さん。



一方のアキラ。

汚いおっさんと、一緒に仲良くミイナの宝探し。

地図はあれど、意味が分からぬ。
そもそも、出発点の「木」から、どこにあるのか分からない。

「木」までの地図も、あったらよかったのにね。

てことで、こんなときに頼りになる知恵袋。
我らが真理谷四郎の名前が久しぶりに登場。

でも、ここにはいない。
あぁ、早く真理谷に逢いたい。。。

ついでに、りおんの話題も。
おっさん、流石刑事ということもあり、アキラが好きなことも一発で見抜く。

おっさん意外に出来る男ですね。
ほんとに人は見かけによらない。

そんでもって、おっさんのいい話。
 
 大切なものがどうたらこうたら。

おっさんは一人息子が大事なんですね。
きっと、奥さんには逃げられたのでしょう。

間違いない。


そして、うだうだやってるうちに、お目当ての「木」を発見。
もはや、真理谷の知識がどう、という問題じゃない。

そう、刑事は足で情報を得るのだ。

流石おっさん。
事件は現場で起きてるんだね。


でも、おっさん。
「木」を見つけた途端に、弱気腰に。

ネガティブボイスで、アキラの足を引っ張りだす。

こ、これは……。
どう考えてもアヤシイ。



み、見えた。
やっぱり、事件の黒幕におっさんがいることは間違いない。


そう、私が確信して、ページを捲った次の瞬間!


十和先輩のグロ画像……。



コバエが気持ち悪さを増大させてくれます。。。

う、腕を上げたな、山田先生……。



そして、追い討ちをかけるように、おっさんの手がアキラの首を絞める。

首を絞める。

首を絞める。


おっさんの目つきはイっちゃってる。


ヤクザを襲撃する、その他おっさんたちもイっちゃってる。


こ、これが。

おっさんの本気。

大人の男の本気。

普段奥さんに虐げられいる男の本気。

奥さんに逃げられた男の本気。

本気でイっちゃってる狂気。

凶器は鈍器。

ついでに木の槍。

ヤクザは気づけば滅多打ち。

死に様はもちろんグロ。




なんだか、怒涛の展開です。

大森さんと、ミイナちゃんは無事に逃げられた様で、このままアキラも脱出で終了。
かと思いきや。

久しぶりに登場した、真理谷とりおん、その他一名が、人質に。

アキラとの何気ない会話から、三人を探し出したと言うのか。

おっさんすげえぜ。
刑事のスキルが活きまくっています。


流石の真理谷と言えども、これだけのおっさんズの数にはひとたまりもない。
そもそも、真理谷は武闘派じゃないしね。

約一名。
抵抗したのか、地味に殴られた痕があるようですが。

まぁ、彼は見かけによらず、本当に戦力になっていないですね。。。



ということで、今週の「エデンの檻

絶体絶命のピンチで、正直もう完全に詰んだ感じになりましたが、どうやって解決するのでしょう。
ミイナちゃんが、何かしら秘策を携えて、登場。
っていうのが、私の本命なのです。

そんでもって、アキラチームにレギュラー参戦すれば、言うことなしですね。

| エデンの檻 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/135-83b8c315

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

