ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャンプ】ねこわっぱ!【読みきり】

今期のジャンプは新連載が二本立て。

あれれれれ、いつもより少ないや。って思っていたら、どうやら読み切り作品で場を繋ぐ模様です。
今週号から、5連弾。

はたして、釘パンチほどの威力があるのか!?


てことで、今週は第一弾。

化け猫に育てられた、不思議な少女の物語「ねこわっぱ!」。
作者は、松本直也さんというお方。新人さんかな?

主人公のタマは、人間だけど、それをはるかに超えた力を持つ。
世間知らずで、純粋。

なんとなーく、雰囲気的に「ドクタースランプ」を思いだしました。
ネコミミっぽい服装や、運動神経とか、どことなく近いものを感じます。

内容では、大筋はよくあるパターン。
絵の方も、まだまだ荒削りな感じで、ものすごくレベルの高い作品とは言い難いです。

だけども、タマのご両親、つまるところの化け猫たちがかなりいい味。

特に親父の人型に化けたときの、個性的な風貌やら、その性格がかなりよかったです。


正直なところ、この作品で連載は、難しいと思います。
でも、松本先生がこれから先、きっとどんどん絵やら話が上達していくと感じているので、次回作に期待してみたいと、思ってみたり。。。


| ジャンプ感想 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/132-a02bf644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

