ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【マガジン】GTO再来!?

どうも、「ファウスト」が連載終了すると、次に90年代にマガジン黄金期を支えた「GTO」が、復活連載するという噂が。。。

GTO」は、黄金期の柱の一つとして、やっぱりかなり面白かったんですが、二部以降はちょっと・・・。
という出来だった記憶が。

その後の藤沢とおる先生は、「ローズヒップ」やらの連載をされていたのですが、本誌のほうでは今ひとつノリきれず。

そして、月日が流れて、ついに!?


連載の真偽は、おいといて。
実際連載されるとなると、時間軸的に、前作終了後からどれだけ経過しているか。ってのが気になりますね。

現実どうきだと、大体10年くらい?
生徒たちみんな社会人です。
もしかすると、教え子の中に教師になった者もいて、鬼塚と同僚って展開もありえそう。

でも、その場合だと、鬼塚は30代。
マガジンとはいえ、この年代が主人公っていうのは、結構きびしそうです。

となると、次なる可能性は、前作から3年後くらいかな?
教え子たちは、高校生。
鬼塚が受け持つであろう、新たな破天荒中学生たちを、先輩としての視点から見守ったり。。。

うん、どっちに転んでも面白そうです。

ただし、本当に連載されれば。の話ですが。

| 雑記 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/130-2b7edddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

