ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【天地人20話】秀吉の罠

信長が死に、気がつけば3年ワープ。

そして、秀吉襲来。
実は・・・、先週の「19話・本能寺の変」をまだ見てなかったり。。。

録画はしてるのですけどね・・・。
ただ、見てたつもりが実は見てなかったというミス。
かなりのうっかり炸裂でした。。。

ということで、今回のお話の冒頭から、若干「?」が脳内を右往左往。

まぁ、とりあえず本能寺の変で秀吉の天下到来。
ってことだよね。と自己完結。


秀吉との会見前の、落ち着かない雰囲気の景勝演じる北村一輝さん。
相変わらず、「愛すべき景勝」は健在で、思わずにんまり。にやにや。

本当に、この景勝はハマリ役だと思います。
さすが北村さん。


そんなこんなで、何もしゃべらず会見スタート。

秀吉得意の「人たらし」が炸裂するなか、まったくしゃべらないのは見ていてハラハラ。

ラストの、上洛宣言では、少し唐突過ぎた感がありましたが、まぁ仕方ないよね。
って感じです。

それにしても、今回の一番気になったところは、小栗旬さん演じる石田光成。

うぎぎー、小憎たらしやー。
って、ずっと思ってました。

これは、周りの人間に嫌われて当然だと思います。
あの髪型と組み合わせると、さらに倍増。

やるね、オグリッシュ。
見直しました。


来週も、秀吉関連。
物語はまだ折り返し地点に来ていない。

これからこの先、いったい景勝や兼続になにが待ち受けているのか。
それは、私は知らない。

情報シャットアウトです。
楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト

| NHK大河ドラマ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/115-23ea55dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

