ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ24号

・めだかボックス(新連載)
別枠。 →こちら
個人的に応援してます。

・ワンピース
クロコダイルが普通に協力していて、驚きました。
気がつけば、監獄全体を巻き込んだ大脱走劇&キャプテンバギー英雄化に。

バギー船長は、これが解決した後も、新世界に進出しちゃうのか見物です。


・NARUTO
弥彦はいいやつですね。


・べるぜバブ
昼下がりの公園にいた女の子が、実は東邦神姫のひとりだったとは。
というか、東邦神姫っていう設定を、すっかり忘れていました。。。

定石なら、この後にひと悶着→男鹿くんカッコイイ(はーと)って感じだろうけど、どうだろうか。


トリコ
傷ついた顔を必死に隠すサニー。
またひとつ好感度アップです。

マンモス体内では、「副料理長」とトリコ一行が激突。
その圧倒的な戦闘能力の前に、ココのみた死相も現実味を帯びてきました。

ラストでやられたのは、リン。

確かにトリコ、小松は主要人物なだけに、死相の持ち主がリンなのは、本命かもしれません。

でも、なんだか小松が死にそうな気もしないことも、ないです。


バクマン。
いきなり打ち切りフラグが立ちました。
確かに、初の新連載で打ち切りってのも、意外であり、現実的でもありますね。

大ヒット(アニメ化)か、打ち切りか。
どちらに転ぶか、予想できません。

ちなみに、アシスタントの高浜くん。
何を考えているのか、今のところわかりませんが、きっと彼がキーマンになるはず。

・・・・・・ですよね。


・黒子のバスケ
またしても、Cカラー。
同じバスケ漫画のフープメンは、打ち切りポジションなだけに、明暗がくっきりです。。。

個人的には、フープメンも好きなんですけどね。
やっぱり、キャラクターの力が、黒子のほうが数段上なのは、仕方がないですか。


・サイレン
ようやく、謎だった世界崩壊の内容が明らかに。

隕石の中から現れた、「それ」が、地球を覆いつくすって、どれだけ隕石大きかったのでしょう。
直撃食らってたら、問答無用で地球滅亡でしたね。。。

不幸中の幸いってやつですね。


・スケットダンス
まだまだ続く、シリアス展開。

ボッスンと椿が兄弟って、今後ギャグ展開に戻ったとしても、若干重みが残るような・・・。
ある意味で、まったく予想がつかない超展開です。。。


ぬらりひょんの孫

あっという間に小休止的お話が終わり、次なる長期シリーズは京都編。

修学旅行で補うのか、はたまた直接乗り込むのか。
なんにしても、京都は遠いです。

学園メンバーの登場は、また激減しそうですね。


・アイシールド21
全員が持てる力を出し切り、突破口を開きました。
熱いですね。

でも、正直展開が急すぎて、ついていけない感が・・・。


・とらぶる
掲載位置はかなりピンチだけど、いつものとらぶる。

次号は、連載三周年突破記念ということで、Cカラーみたい。
ということは、打ち切りはしばらく大丈夫?

「突破」記念っていうのが、若干引っかかりますが。。。


フープメン
地味に面白い。
ほんとうに、地味に。

地味すぎて、掲載順位が最下位なのが地味に残念です。。。
スポンサーサイト

| ジャンプ感想 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/110-657af355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

