ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯たんぽの使い道

今日もニコニコ定時帰り。残業規制万々歳ですね。
お給料減っちゃうけど。。。

会社への通勤は車を使ってます。往復50km、ガソリンじゃぶじゃぶ。
車だと、朝が冷えると窓ガラスが凍てついて前が見えなくなるので、対処するのが大変です。

一番早いのはお湯で溶かすこと。どばーっ。
じゅくじゅく氷が溶けていくのでカイカン。

でもお湯の準備が結構めんどくさい。
ペットボトルにポットで入れるのが一般的。でもめんどくさい。
お湯をそれだけのために使うのもモタイナイ。

そんなみみっちい私が最近やってることは湯たんぽとの併用です。

ぶっちゃけ流行に乗って湯たんぽ買ったんだけど、どう考えても家計に優しくないんで苦し紛れに始めた方法なんですが、これが中々いい。
湯たんぽのお湯は朝までホカホカ。でも夜にはヒエヒエになっちゃうから実質使い捨て。
車の窓ガラスを溶かすお湯も使い捨て。
同じ使い捨てなら一緒に使えば相乗効果無限大。ってのは言いすぎですね。
でも、湯たんぽって結構お湯が入るので、車の窓ガラスを溶かすには十二分の働きをしてくれるんです。ほんとにオススメ。

というわけで、今日の結論。
夜:湯たんぽでホカホカお布団。
朝:お湯を車にかけてじゅわわわ。


以上。

それではまた明日お会いしましょう。

| 雑記 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/11-6643599d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

