ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【天地人18話】義の戦士たち

なんだか久しぶりの大河感想。

魚津城が大ピーンチな、上杉軍。
圧倒的な、織田軍。

起死回生のために、兼続が選んだ策は、援軍による出陣を餌に、織田軍を釣ること。

うーん、どうみても場当たり的な戦法のような、気もします。
結局、魚津の皆さんは見殺しになりそうな訳ですし。。。

まさに、滅亡寸前な上杉家。


そして、迫りくる運命の日。

本能寺の変は、周辺諸国を巻き込んだ、日本全体を揺るがす大事件だったことを、改めて考えさせられます。

明智光秀。
・・・恐ろしい子。


ということで、次回はいよいよ本能寺の変。
戦国物共通の、大きな見せ場です。

一体、どう見せてくれるのか。
期待してます。

| NHK大河ドラマ | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/104-9e6b5047

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

