ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新広島球場に行ってきました

高速1000円乗り放題~。

そんな甘い言葉に誘われて、往復10時間ほどかけて広島まで行ってきました。

目的は、今年新たに完成した、広島カープの新球場・「新広島市民球場」(そのまんま)。
対戦カードは、広島×ヤクルト。地元に住んでると、めったに見られないカードです。


朝は早めに出発して、10時ごろに広島駅に到着・軽い散策。をする予定でしたが、GW名物?の交通渋滞のため、予定は大きく遅れて、到着したのはお昼の12時。。。

計画は大幅に狂い、駅周辺の散策はあきらめ、とりあえず駐車場。との思いで、駅周辺をうろうろ。

うろうろ。

やっぱり、この時間になると、駐車場はどこも満車。かなりの絶望。

あきらめることはできず、それでも、うろうろ。
でも、やっぱりどこもいっぱい。

更なる絶望。

若干、あきらめかけましたが、ビックカメラの駐車場が空いていたのがせめてもの救い。
駐車代は、1時間400円。野球の試合のある日は、2時間半を超えると、2000円課金。
と、かなりの負担でしたが、背に腹はかえられません。。。

(試合終了後、5000円分の買い物をして、割引サービスを受けました。駐車料金1200円なり。)



そんなこんなで、多少のトラブルはあったものの、無事に新広島市民球場に到着。
新広島球場 ←球場正面

これぞボールパークって感じの、素敵なところでした。

私は、レフト外野席からの観戦でしたが、距離感はほどよく近く、座席も割と余裕があり、申し分なし。
とはいえ、レフト側はやっぱり、応援席の奥行きが狭かったです。
座席は11~12列くらいしかありませんでした。


肝心の試合のほうは、決勝点をWBC戦士の青木選手がHRで叩き出し、ヤクルト勝利。
球場全体が、残念モードでした。。。

レフト側二階のヤクルト応援団の方は、名物の雨傘を、ゆっさゆっさと大喜び。

青木選手 ←青木選手。

やっぱり、野球は生で見るに限りますね。
テレビでは伝わらない、球場全体の雰囲気が感じられ、とっても楽しかったです。


試合終了後は、上記のとおりビックカメラで買い物をして、ちょっと車を移動・安いところに再駐車して、広島駅前のビルにある「広島お好み物語・駅前広場」(HP)という、広島焼きのお店がいっぱい集まったところで、本場の広島焼きを舌鼓。
広島焼き ←鶴屋さんのオリジナルメニュー・鶴屋焼きA(イカや大葉などが入ってる)


野球見て、広島焼きも食べてと、大満足の日帰り旅行でした。

ほんと、帰りは渋滞がそれほどひどくなくてよかった。。。


この前、給付金1万2千円もいただきましたし、はじめは「なんだかなぁ・・・。」って思ってた、経済対策も、その恩恵を受けてみると、悪い気がしない。

そんな気分になりました。
スポンサーサイト

| 旅行記 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suttenporori.blog65.fc2.com/tb.php/103-7ec24427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

