ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】ちょうこくぐ座?【134話】

性悪医者が支配するピラミッドからみんなが待つ塔へ、久々に戻ってきたアキラたち。
ピラミッドで得たのは島に絶滅動物たちが存在する秘密。
そして、待ち受ける真理谷も、何やら情報を持っている様子。

となれば、やることはひとつ。

久しぶりの女子一同による水浴びシーン!



てことで、唐突に見開きで水浴び開始です。

ペレとマラドーナとジーコが共演するという、キミら一体いくつだ!?と言いたくなるような豪華共演。
なにげにミイナ(偽)も登場し、って、あれ?

ミイナ(偽)の体はやっぱり男子の骨格ですね。
これをロリコン3人組が見れば、彼らは新たな境地へたどり着くことができるのかな。

いつまでもサービスシーンばかりじゃ話が進まないってものなので、水浴びはそこそこに切り上げてようやく今回の本題。真理谷たちが見つけた塔の秘密についてです。

真理谷がドヤ顔連発するので、一体どんなすごい秘密があるのか期待が膨らんじゃいますね。

そして、その期待に応えるような成果がありました。
まず、発掘状況。

アキラたちが旅立つ前はまだ塔付近しか進んでいなかったのに、今では塔を囲うようにしかけられている落とし穴全てを掘り起こしています。
結構な面積だけに、これは驚き。所々に丸太を填めた落とし穴は、内部の調査を行った証でしょうか。
おじさんはこれだけで数ヶ月はかかっちゃいそうですが、若者のパワーはすごいですね。

発掘はこれだけではありません。
次に出てきたのは、天使の像。塔の四方を守護するように設置されていたことが判明。何か怪しげ。

そして最後に出てきたのは、塔の裏側に刻まれた文字。
ひとつは場所を意味するもの。
北緯21.97度、東経135.13度。これは日本の最南端である沖ノ鳥島のちょっと北北西に数百キロいった場所。(googleマップで調べました)
ってことで、立派な日本の領海内です。

島の名前っぽい文字もありました。
刻まれた文字は「CAELUM」。ちょうこくぐ座を意味します。(googleで調べました)

彫刻具・・・。ざっくり勘ぐると、絶滅した生物を造形していくために用意された島。って感じでしょうか。

この塔が島の最重要ポイントであるとすれば、他にも色々と謎は埋まってそうですね。


しかしながら、今週一番驚いたことは週マガが270円になっていたことでした。

| エデンの檻 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【マガジン1号】ラブプラス祭

ラブプラス』(Loveplus)は、2009年9月3日にコナミデジタルエンタテインメントからニンテンドーDS向けに発売された恋愛シミュレーションゲーム[1]。(ウィキペディアより抜粋)

私が初めて「ラブプラス」を知ったのは、ネットの某掲示板でした。
ちょうど酒を飲みながらネットしていたので、そのまま勢い任せてネット通販で購入・・・

・・・しようとしたのですが、当時あまりの反響ぶりに品切れで手に入りませんでした。

その後、酔いが覚めたら購買意欲もなくなり、ラブプラス関連のニュースを楽しみに見るも、プレイすることはありませんでした。いやぁ、あの時品切れで本当によかった。手を出していたら、何か大切なものを失いそうな魔力を秘めた危険な薫りのするゲームです。

怖い怖い。

で、その後熱海に行ったりして、来年2月に3DSで新作が発売されるみたいで、なぜか販促でマガジン誌上にてヒロイン3名の二次元グラビアが掲載されちゃいました。

浮世離れした感じの絵柄の美少女が微笑みかけるそのグラビア。
とてつもない破壊力です。(いろんな意味で)

巻頭グラビアのAKBのあの娘が、またしても公開処刑された気がします。


漫画の方も、A-BOUT人気投票で22位にランクインした瀬尾公治先生が、いつものノリで高嶺愛花をヒロインに読切を描いてくれました。週刊連載して月刊も連載してて、さらに読切まで仕上げるなんて瀬尾先生は働き者ですね。

「君がいる町」ヒロインの枝葉柚希がA-BOUTの人気キャラの第10位ですし、瀬尾先生は週マガに名前が入る漫画家ベスト10に入ってるかもですね!

| マガジン感想 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

