ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】3周年と人気投票【131話】

気がつけば「エデンの檻」も連載三周年ですか。
年を取るごとに年々時間の流れを早く感じてしまいます。ほんと一年ってあっという間ですね。

一年前、ニ周年時の「エデンの檻」では、最初のランドマークで落とし穴にみんな嵌って神隠し!なんて騒いでいたみたいです。(【エデンの檻】ちゃいるどふっど【87話】
となると、ザジがいなくなってもう一年以上経っているってことになりますね。ザジがいなくなって空いたボケ役のポジションに上手く入り込んだ鈴木は、「エデンの檻」連載三年目で最も躍動したキャラクタの一人といえるでしょう!

定期的に登場人物が間引かれて、新戦力が繰り上がってくる育てる野球こと「エデンの檻」。
三周年を記念して人気投票が開催されました。

エントリーキャラクタは生存者のみの35名。ザジは含まれていません!
知ってるキャラがほとんどですが、中には誰それ?ってキャラもいる。

人気投票の得票はマガジンの中堅漫画なので、そんなに多くはなさそうですが、人の好みは千差万別。
とはいいつつも、私の独断と偏見により、順位を勝手に予想してみたいと思います。

とりあえずTOP10。

1位 真理谷四郎 ・・・当然ですね。最近影が薄いので、早く逢いたい。
2位 大森さん ・・・マジ天使。
3位 アキラ ・・・主人公なので。
4位 ミイナ(偽) ・・・新境地を教えてくれました。
5位 りおん ・・・ヒロインなので。
6位 副会長 ・・・紐パン。
7位 レイさん ・・・ダメな大人。
8位 宮内さん ・・・殴ってください。
9位 社のおっさん ・・・いい人。
10位 トオルさん ・・・最小の労力にて最大の利益を得ようとするも、結局骨折り損になりがちな人。

真理谷は鉄板ですね。もしかしたら真理谷一人で過半数取っちゃうかもです。
となれば、今後は真理谷押しの展開が期待できますね。


で、本題の今週の「エデンの檻」です。
火あぶりの前に為す術なしと思われた九重教師でしたが、「こんな事もあろうかとー」ってな具合に地面に冷却材と薬莢で拵えた即席爆弾の爆風で、炎ごと吹っ飛ばすウルトラCを実行。

そこにすかさずミイナ(偽)がやってきて、あっという間に大森さんと九重教師は窮地を脱出成功。ミイナ(偽)は本当に出来る子ですね。割りと女性に目が利く九重教師を難なく騙しちゃうし・・・。

一方で全く使えないのがカイリ。
お顔を怪我して動転している錦織医師に捕まった真美さんを置いて、「必ず迎えに行く」などと言って立ち去る後ろ姿は、振り向く素振りもなく、出口へ一直線。

そして、囚われの真美さんを助けるのは矢頼光一。結局カイリはピラミッド選抜メンバに選ばれながらも、これといった活躍が出来ずに終わりそうです。
そもそも、足を怪我している真美さんに殿軍を務めさせること自体が間違いでしょう。

で、矢頼の方は真美さんの予見により、錦織医師に繰栖先生を治療させる前にフルボッコにしちゃうフラグが発生。
このままだとデッドエンドですが、未来を変えることができるのでしょうか!?

| エデンの檻 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

