ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】真理谷がいなくても大丈夫【126話】

複数の人間がくっついた珍妙なミイラを見れば、それが重なりあって一体化したものだと推測し、防護服を見れば、その先に特別な実験が行われていたと推測し、穴の開いた壁を見れば、エアシャワーで奥に塵ひとつ持ち込ませないほどの実験をしていたと推測する。

冷静に現実と向き合い、アキラたちに解説してくれる副会長がいれば、別に真理谷がいなくても大丈夫なような気がしてきますね。

でも、解説が見たまんますぎてどうも物足りない感じです。
特に最後のエアシャワーとか、要はクリーンルームがあるってことですよ。ドモホルンリンクルの工場もクリーンルームだし、精密機器を作る工場もクリーンルームがあります。かくいう私も何度か入ったことありますし、エアシャワー自体はそんなに大したことないと思うのですが、ここはちょっと大げさすぎましたね。

物事を大げさに言って周りの不安を煽る副会長の解説に対して、きっと真理谷なら「そこからどうすればいいのか」まで自分の意見を述べてくれるはずなので、やっぱり副会長には真理谷のポジションは務まらない気がします。

早く真理谷に会いたい・・・。


今週は順当に絶滅動物の培養装置と思われる場所までたどり着いたアキラたち。次回はこの培養室の探索に当てられそうですね。
真理谷の活躍が見られるのはまだまだ先なようです。

| エデンの檻 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

