ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】アウトな映画【120話】

今日も平和なレイさんは、エイケンからカメラを奪い借りたようで、映画撮影というなの暇つぶしに興じてるみたいです。
なんて平和なんでしょう。

その映画のタイトルは「美少女と魔獣の島」。
ヒロインは雪。自分のことを美少女って言い出さなくてちょっとホッとしました。なんだかんだ言いながらも自分が分かっていらっしゃる。

が、その映画の中身は、ただの盗撮動画。女子中学生のマッパに主題を置いた動画。
結局雪と宮内さん(かわいい)に消されちゃいましたが、これを公開した日にはきっとレイさんが社会的に消されることになったでしょうね。実写は児ポ法を適用されてもしかたないよね。

レイさんを中心に盛り上がる3人を羨ましげに見つめるロリコン正剛さんと、冷めた視線を送る五十嵐さんは、なんだかんだ言いながらも、真理谷のもとで真面目に働いている感じです。

ピラミッドの下を目指しす錦織医師と同じく、真理谷たちも塔の下に眠る何かを目指すのかとおもいきや、真理谷の狙いはその逆で塔の上部を調べることにあるらしい。

なるほど。その発想はなかったです。

久しぶりに真理谷のメガネがキリリと輝いてる。すごいや真理谷。
ピラミッドがクリアできれば、そのまま一気に謎が解明できそうな勢いです。


アキラはといえば、ピラミッド地下の階段が崩れたけれど、「我に策あり」ってどや顔で探検続行を宣言したから、どんな隠し通路を見つけたのかと思いましたが、こっちはエレベータを自力で下るという直球勝負な作戦だったようでちょっと肩透かし。でもその真っ直ぐさがアキラらしいといえばアキラらしい

そして、そのまま真っ逆さまに落ちてしまうのもアキラらしいミス。
気絶したアキラを見て、すぐさま「死んだ」とか言い出す鈴木の軽薄さも鈴木らしい。
っていうか、今回の鈴木のセリフがこれだけっていのも鈴木らしい。

結果オーライってな具合でアキラは更なる地下層へと降り立ったわけですが、そこでみたのは、今までに見たことがないジメッとした樹海の光景。

一体なんじゃこりゃ。

| エデンの檻 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

