ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】とりあえずお疲れ【108話】

突然現れた、いかにも胡散臭そうな二人組が言い出した「取引」。
彼らのとっておきの情報、それはもうひとつの塔の存在


……。

あ、あぁ…それ、既出です。
それどころか、全部で4つ塔があるんですよ。前に矢頼グループが入手した地図に書いてましたね。


とは言っても、アキラグループにとっては初耳な情報だったわけで、有力な手がかりといえば有力。ギブアンドテイクでアキラグループは石動ミイナ(本物)をご紹介。

ミイナ(本物)は、物語の鍵ともいえる存在で、それをいけしゃあしゃあと怪しい人間に教えてしまうのは、ちょっとアキラたちは甘い感じですね。若さゆえの過ちになりそうですが、それに危機感を抱いているただ一人の人物が、最年少のミイナ(偽)っていうのは皮肉ですね。

そして、そんなミイナ(偽)の嫌な予感が速攻で的中し、憐れミイナ(本物)は怪しげな二人組に連れさらわれちゃいました。宮内さんの遣られ方といい、今回は本当にアキラたち子供の弱さっていうが際立っていましたね。

こんな時こそ、大人であるトオルさんや正剛さんの出番だったのですが、完全に背景です。ありがとうございました。


結局、一番現実をしる男(の娘)ミイナ(偽)が、漢になってミイナ(本物)の窮地を救うこととなりました。レイさんの一撃も強烈でしたね。

ちなみに、レイさんが口に出した満塁男・駒田といえば、80年代から90年代に地味に活躍した名選手。
色黒のレイさんが、高めの頭を、サヨナラ満塁ホームラン。
ふむ、なるほど・・・。
とりあえず、お疲れ様です。


二度目の捕縛に気の弱そうな方が観念し、自白。
やっぱり本当に重要な秘密は教えていなかったみたいです。これが取引ってものですか、アキラたちもこのあたりも学習していかないと、この先さらにずるい大人たちの相手をしていけないですね。

ヒゲの武藤順一と、ガラの悪い社大吾。このおっさん二人の秘密とは、ピラミッドに住む50人とそこを支配する恐ろしい男の存在。

となれば、次にアキラたちが目指すべき場所は、そのピラミッドに間違いない。
あわよくば、再び矢頼グループとも合流することになるかもしれないですし、「恐ろしい男」のシルエットが学校の先生に似ていたりするので、かなり大掛かりな話になりそうな予感です。

GWが終わっても楽しみが残っているということは素敵なことですね。

| エデンの檻 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

