ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】おさらい【101話】

塔の下に刻まれた「MIINA ISURUGI」の文字から、石動ミイナ(本物)が疑われるのは当然な流れです。肝心のミイナ(本物)が記憶喪失のため、結局はなにも分からずじまいなのですが、それでも、この騒動の裏に石動家があることは確実な感じですね。

プレートの下半分に刻まれた文字は、まだ解読されてはいませんが、大森さんが読めそうってことあたり、客室乗務員の用語かなにかと関係があるのでしょうか?フォントが特殊すぎて私じゃ分かんないです。。。

これが分かれば色々と捗りそうですが、解読はいつになるのか。最近はちょっと間を置いて進展って流れが続いているので、一旦別の物語を挟んでその次って気がしてます。
鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥。の精神で気長に待つことにしましょう。

分かんないことを考えても、分かんないものは分かんないのです。
どうしても知りたいことがあれば、ヤフー知恵袋に聞いてみてください。


ネットが使えないアキラたちはとりあえず塔に刻まれた文字のことは忘れて、情報共有から現状の再確認を行うという、なかなか建設的な行動に移行。
「就職活動はコネが命」が信条のトオルさんはグループディスカッションなど不要なのでただただ傍観です。

☆飛行機の座席表から分かること。
1.大企業の重役でも、所詮はリーマン上がりなので飛行機はエコノミー。
2.グアム帰りの生臭坊主もエコノミー。
3.学生旅行は当然エコノミー。
4.売り出し中のアイドル霊媒師もエコノミー。
5.石動家はVIPルーム。そっくりさんもVIP扱い。
 結論→石動家はお金持ち。

アキラは飛行機内で馬鹿騒ぎしてましたけど、他のお客も結構いたみたいです。
マナーは守りましょう。。。

☆島の情報から分かること。
1.謎の島は動物園。入場料は無料。
2.謎の島の食べ物は美味しい。しかも無料。
3.謎の島は人工物がいっぱい。観覧料は当然無料。
 注意事項→命の保証はない。保険も効かない。

機長の呟きといい、やっぱり石動家が影で何かを仕組んだとしか思えなくなってきました。
それと、「急がなければ帰れなくなる」ってことは、急げば帰れるってことでしょうか。暗闇のなかでも一筋の光明が差してきた感じですね。
機長は残念ながら逆境に弱い誰かさんによって殺されちゃったので、真実を知るのはまだ先になりそうですが、脳内物質がほどよく溢れるヒント回でした。

次回に向けて色々と妄想しておきます。


| 雑記 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

