ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ46号の感想です。

・黒子のバスケ
黒子の新必殺技は、「消えるドライブ」。
ミスディレクションの特性から大体予想はついていましたけど、ほんとにまんまですね。
しかし、ボールを持った状態からさらにミスディレクションの効果が上がっているとは、一体どんな裏付け設定があるのか気になるところです。


・ワンピース
偽ルフィに集った新星達はどんな噛ませ犬っぷりを発揮してくれるのでしょうね。
残りそうなのは「濡れ髪のカリブー」と「返り血のコリブー」兄弟くらいかな。
そういえばワンピースも今回で600話達成ですね。
まだまだ終わりが見えてこないです。


・トリコ
メルクは意表をついて女の子かと想像してましたが、優男でしたか。
ほんとうに女っ気のない漫画です。


・ぬらりひょんの孫
まだまだ羽衣狐様の出番がありそうでひと安心。


・バクマン。
久々にカヤの実家が不動産屋だったという設定が活きた回。


・ばんからさんが通る

空知先生らしさが全開ですね。
ほんとうに文字が多い。。。
でも流石に構成が上手く面白かったです。
でも読後に疲労感を覚えました。


・べるぜバブ
この先どうなっちゃうのでしょうね。


・銀魂
読切もあって大変だったことが分かりました。
でも内容はよく分かりませんでした。


・刑事シゲさん
明らかにページの足りなかった「銀魂」の穴埋め?
新人の松田俊幸先生が本誌初登場らしいです。
ぱっと見かなり不安でしたが、読んでみたらかなり面白かったです。
人生とは奥深いものですね。


・こち亀
久しぶりにWINWINなオチ。
強引に誰かを貶めるより、こういった展開の方が読んでいて気持ちがいいものです。


・逢魔ヶ時動物園
バトルっぽい展開になりましたが、掲載順位は上がってくれたのでまあ良し。
シャチさんの活躍が楽しみです。


・サイレン
大団円まであと少しですね。
あとは現代に戻って片をつけるだけかな。


・めだかボックス
また風呂敷を広げましたね。
生徒会選挙編はサクっと終わらせちゃうのか、どうなのか。

| ジャンプ感想 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

